第2803話 どこにそんなお金が?

2020年12月05日 08時00分00秒 | Weblog

Go to トラベル キャンペーン、

キャンセル料 無料?

旅行に行くと決めた時、

注釈に 状況によって変化する旨が記載され、

契約時 同意のうえの旅行だったはずなのに

なぜ補填?

ニュースで 大学生が「お金がないので

Go to でリッチに旅行できるのは嬉しい」と・・・

納税していない方々が

派手に楽しんだ方がお得になっている状況。

Go to イートに関しては、

(利用していない私からすると)

どこの誰だかわからない方の食事代を

なぜ 無限補填?

どこに そんなお金が?

 

不妊治療費助成のニュース・・・

とにかく産んでいただくことに

注力しているようだけれど、

個人的には、社会全体 雇用の安定等

日本の未来に希望が持てることの方が

大事だと思ってるので(第2778話)

どこに そんなお金が?

 

コロナワクチン。

個人的には、副作用が明確でない

ワクチンを打つのはちょっと怖い・・・

それを全国民分 国が補填?

どこに そんなお金が?

 

オリンピックにかかる経費も

ご結婚問題が連日取りだたされている

あのお方の留学費用や今後のご構想も。

ニュースを見るたび、

どこに そんなお金が?

国が補填ということは、原資は税金。

働いている我々に 増税ですか?

怒りがこみあげる(笑)

 

※ Go to トラベル 6月末まで延長案の中に

週末に宿泊が集中するので(分散させるため)

平日の割引強化のニュース・・・

普通に働いていたら 平日に旅行に行くのは

難しい方の方が多い。

割引率が高いからと 学校休んで平日Go to?

納税者が優遇される案は ないのでしょうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2802話 柔らかい武器 | トップ | 第2804話 合否結果(発表) »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事