第2182話 あかずの間

2019年03月26日 08時00分00秒 | Weblog

いらないモノ置き部屋と化し、

あかずの間だった部屋を ついに片づける。

子ども用トイレ、おもちゃ・・・

いつか使う日がくるかもしれないと

ずっと 大切にとっておいた

その気持ちを捨てるのに 難航を極める。

 

フリーマーケットをすることになったら使うかもしれないと

大量にストックしていた ペーパーバック。

毎日のお買い物でたまっていく レジ袋も 塵も積もれば山。

どれだけ自分が確証のない「いつか」のために

不要なものをためこんでいたか・・・

 

使わない布団など かさばる大型ものから

小さいけど、

燃えるゴミに出せない 使用後の電球まで。

これは一体 いつ どこに捨てればいいの?

途方に暮れる。

 

重すぎて 気軽に運べない

テレビやリクライニング・チェアなどの

家電製品や家具。

リサイクルショップに売ればいいんじゃない?

と思いきや 家に取りに来てくれないの!

お店まで持っていかなければならない らしい。

捨てるのに、お金がいる時代。

 

あかずの間を片づけるのに、

トランクルームを借りようか 本末転倒な話が出る始末。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2181話 リトル・マー... | トップ | 第2183話 今を生きる »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事