第117話 転生(人事異動)

2006年04月02日 12時54分11秒 | Weblog

産道の長いトンネルを抜けると、であった。

に、なった? 昨日、4月1日付にて新しい配属先への辞令をいただきました。
立つ鳥跡をできる限り濁さずの思いで、あれもこれもと欲張りましても
きりがつかない担当業務。
ひとつひとつが明日へとつながって・・・つきせぬ思い。山積みの書類を前に、我、輪廻を思う?

入社して10年、初めての人事異動。
サラリーマン、毎年、気持ちのうえでは、いつ何がおこってもの覚悟でおりましたが、
課長よりお話をいただきましたその瞬間、「突然」に変わった衝撃。
告知を受けた私の反応はどこから見ても寝耳に水・・・私の覚悟とは一体?
「現実」となると不思議にリアル。面白いものだなと。

10年ひと区切り、
新しい課で私に一体何ができるのだろう? 不安もあるが、
何が起こるのだろう? 期待大きく、心機一転、新天地へ向かう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第116話 胎内めぐり | トップ | 第118話 天然鯛の一本釣... »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事