第1053話 余波

2015年08月24日 06時42分21秒 | 子育て・「おママごと」

この日、(飛行機は) 飛ぶのか・・・

3日後に飛行機を利用する出張を控えているのだが、

今、どんなに考えても台風の進路、進行速度は刻々と変わる。

直前にならないと確かなことはわからず、

社会人として落ち着かない日々の中、

親としては子どもに夏の思い出を と 白良浜海水浴場に行くことに。

打ち寄せる波に大喜びの息子だが、

引き波に息子が流されないよう踏ん張る私の元にライフセーバーさんがやってきて、

「台風の影響でいつもより波が高くなっています。

あちらの方が穏やかですよ」 と教えてくれる。

まだ沖縄上陸前ではないか、

遥かかなたの台風の影響がこんなところにまで?!

自然の猛威を感じた瞬間。

 

それにしても 子どものためとはいえ、

ペーパードライバーで運転を怖がっていた私が、

軽自動車で片道3時間、往復6時間を超える運転をするまでになろうとは・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1052話 喜びは驚きと共に | トップ | 第1054話 ミッションイ... »

コメントを投稿

子育て・「おママごと」」カテゴリの最新記事