第1445話 鈴虫寺(妙徳山 華厳寺)

2017年01月23日 20時52分58秒 | Weblog

最初に訪れたのは、大学4年生の時。

今回、2度目の参拝となる 鈴虫寺。

 

参詣の受付を済ませ、鈴虫がなく書院へ。

用意された茶菓子のお心遣いが嬉しく、

甘い「寿々むし」とあたたかいお茶に ほっこり。

ありがたさに お寺と私の、距離が近づいていく。

喉も潤い、ひと息ついたところで 説法が始まる。

心を傾け、共に笑う和やかさに

よりよく生きたい浄化を味わい、

いよいよ お守りを手に わらじをはいた幸福地蔵様のもとへ。

叶えていただきたい願いを ひとつだけ 唱える。

 

幸福お守りもさることながら 日々の心の持ち方を説いていただき、

実践が私の問いに対する答えにつながるよう 祈るばかりである。

3度目の訪問は願いが叶い、お礼参りであったらいいなと思いつつ、

先に期待を持って過ごせることが 何より嬉しく、

この期待感をいただけたことに心より感謝したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1444話 有馬温泉 鴻... | トップ | 第1446話 充電期間 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事