今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

クレマチス

2006-05-06 10:52:10 | Weblog

GWもいよいよあと2日。
明日は天気が崩れるらしいので、行楽日和は今日までということか。

庭のクレマチスがきれいに咲いてきたので、もほちゃんの「サルでも出来るエクセル枠」を参考にクレマチスを
いい具合にUPするにはまだまだ修行が足りないみたいです  
また挑戦します。 

 
 
   我が家のクレマチス
   


夫いわく、ネーム横の白いクレマチスはちょっと珍しい種類だとか。

この季節は百花繚乱でいいですよね~。
正直そのため夫の帰りは毎晩遅いです…


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供の日だよ、古城さん! | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいじゃん (ume)
2006-05-06 18:51:25
ちゃんと出来てるし・・・





そんなに沢山のクレマチス!!



ドンだけ広いお庭なんだろ・・・・





確かにしろは見かけないかも???

八重も珍しいよね~
返信する
いえいえ (カフェオレ)
2006-05-06 20:28:41
umeちゃん



ほんとはまわりにもう少し余白を取りたかったんだけど、疲れたので止めました。

でも思ったより簡単でした。



クレマチスはほとんどが鉢植えなんです。

だから庭は猫の額よりも狭いで~す!
返信する
わおーー (ともちゃん)
2006-05-06 23:56:24
サル以上!!(笑



エクセルのバージョンによっては出来ない人も居たらしいんですよ。

未確認のまま掲載したので、ご迷惑をかけちゃいました。



画像の周りにも余白を取りたい時は

一つの画像につき タテ3×横3の9マス使います。

真中に画像をいれると周りが余白のようになります。



クレマチスってマイナーな花だと思ってたんだけど

これだけ揃うと圧巻ですね!!
返信する
久々のコメントで~す (グロブ)
2006-05-07 01:38:27
このお花の仲間かしら?家にもテッセンが咲いています。

クレマチスと比べて簡単な名前なのに、いつも忘れちゃうアタシ・・

まずシャウエッセンから始めて思い出します。
返信する
人間に昇格? (カフェオレ)
2006-05-07 09:46:48
ともちゃん



ともちゃんのわかりやすい解説のおかげでちょっと進化できました。

なるほど、余白をつけるときは9マス使うのね。ありがとう~。





グロブちゃん



テッセンはクレマチスの和名らしいですよ。

いや…シャウエッセンのほうが難しいと思うけど~
返信する
クレマチス (みかんず)
2006-05-09 17:19:48
きれいですね。

こんなにいろいろな種類があるとは知りませんでした。

私も好きで買うけど、

なかなか根付かなくて・・・



今日もお友達の家のクレマチスが

きれいに咲いているのを見て

うらやましくなったところです。



この前買ったクレマチス、根付くといいな。
返信する
無限大 (カフェオレ)
2006-05-09 18:09:56
みかんずちゃん



夫の話ではどんどん新種の交配がされているので、すっごく種類は多いみたいです。

何千とか…そういう単位。

生産者の中には自分の奥さんや娘さんの名前をつける人も多いんですって。



根付きにくいのはどうしてか、夫に聞いてみますね。
返信する

コメントを投稿