今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

ウルトラの父

2018-05-08 09:40:44 | ことば


先日4歳の孫②と電車で出かけた時のこと

車窓に「ウルトラの父」の画像を使った育毛剤の宣伝看板が見えた。

そのウルトラの父を見た孫②が一言。

「ウルトラマンに釣り針が刺さってるよ」

子どもの発想にはかないません

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに「ことば」 | トップ | 妖精の棲家 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず・・・ (Salut.)
2018-05-09 00:09:53
ウルトラの父をググってしまった(笑)
ついでに「育毛の父」の広告も見ちゃったわ!
息子が小さい頃の我が家は、ソフビのウルトラマンだらけだったけど、「父」はあったかしら?
返信する
あれって (カフェオレ)
2018-05-09 09:30:53
Salut.さん

あの宣伝、著作権侵害に当たらないのかしら。
元々ウルトラ一族には毛がないのに「育毛の父」ってねぇ。
円谷プロに許可を取ってるのか気になる~。
返信する

コメントを投稿