今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

休みすぎた

2018-05-22 12:43:46 | 断舎離・リフォーム


3月で8か月がかりの絵本の仕事が終わったが、4月からは孫の小学校入学に伴う生活の変化に対応すべくてんやわんやだったカフェオレ。
気がついたら何もしないまま早や二か月…。
てんやわんやと言っても、自分の気が焦っているだけで実質何をするでもなく。
4月に入る予定の仕事もオファーが延びたから未だ忙しくはならず(苦笑)

いや、ホント何もしなかったな~。

それでたっぷり充電できたかと言えば、「充電」の意識もなかったからやる気もない

思えば何もしないこの二か月、毎日少しずつでも行動してれば断捨離も進み、お話のひとつも創作できたんじゃないか。

と、いうわけで遅ればせながら昨日から引き出しの整理始めました

きっかけは、孫がうちでお絵かきするときに仕事で使わないマーカー類を貸したら使えるものが少なかったこと。
中には10年以上前のペンも。
それで1本ずつ試し書きをして、150本以上は捨てた
それでもまだ何百本もペンはあります。
仕事柄とは言え、結構無駄な…
死ぬまで使える量はあるもんね。

画材、紙類、資料、衣類…気が遠くなるけど尻に火をつけ頑張って片付けるぞ~

 


 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妖精の棲家 | トップ | 空っぽの人たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
全く! (Salut.)
2018-05-22 19:47:15
文房具って、イザ!使おうと思うと結構な頻度で使い物にならない。
そうかと思えば、子供が小学生の時に貰った賞品のペンは使えたりする。(かれこれ30年前の代物)
ボビンレースのパターン用、フランス語レッスン用、携帯用etc.・・・それぞれペンケースを別にしているので、場所を取ること。
でも無いと困るのよね~・・・って、本当にそうなのかしら?(笑)

返信する
うん、うん (カフェオレ)
2018-05-26 19:55:31
Salut.さん

ないと困ると思って買っても意外と使わないものって多いですね。
だからといって捨てると「しまった!」ってことになって(笑)
それだからなかなか物が減らないんだけど、実際なくて困るものってあんまりないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿