今日も快食、快眠、快便!

「快食、快眠、快便」を座右の銘として実行すべく、その達成度と日々の記録やあれこれ。

中田引退を素人語る

2006-07-04 10:23:44 | NEWS
美学貫き…中田 電撃引退発表 (スポーツニッポン) - goo ニュース



いくらサッカーに興味のない私でも中田くらいは知ってますよ。
そんな私が中田を語るのも筋違いだと思うけど、素人なりの感想。

正直全然驚かなかった。
サッカーに興味がないからといういうより、W杯でのヒデは選手というより監督みたいに見えたから。
それより、中田の引退で号外が出たりニュース速報が流れたり、新聞の大部分の紙面を割いて報道してることに驚いた。
たしかにスゴイ人だと思うけど、死んだわけじゃなくて現役引退っていうだけだからね。

今日は新たに中田が引退について語るみたいだけど、HP上の引退表明の言葉が彼の本音だとしたら、引退は「限界」を感じたからじゃなくて「挑戦」したいからだと思う。
趣味とか、何らかの形でサッカーは続けていくだろうけど、若いうちにサッカー以外の何か、いろんな経験をしてみたい、自分を成長させたいから引退するんだな~と私は思ったんだけどね。
ハーバード大学に留学してMBAの資格を取るという噂も出てますね。
元々すごくお勉強ができたみたいだし、努力家な彼ならきっとやってくれると思いますが、有名人だからってハーバード大学ってそんなに簡単に入れるものなの?
そういう自己推薦的なもの、あり?
高校時代は東大に合格できる実力があったといわれてるけど、ハーバードは東大の比じゃないよ

まぁ、この先何をするにしても「中田」のネームバリューは偉大だし、スポンサーはたくさん出てくると思う。
彼の人間性は信頼に値するものだから中田に投資する側も安心して支援できるんじゃないかな。

話それるけどHPの中田の文章、結構ナルちゃんですね
並々ならない努力に裏打ちされてのことなので、ナルちゃんでも誰も非難する人いないと思うけどね。
これから一番大変なのはなんといっても「結婚」でございましょう。
まだそういう噂的なことは聞かないから、マスコミの熱愛報道合戦が今から目に浮かぶようです。

頑張れ、中田




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガタックとは? | トップ | エル・ポポラッチがゆく!! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (coconut)
2006-07-04 11:28:30
サッカーはドシロウトですが、中田は燃え尽きてるんじゃないか?と感じたときはありましたよ。

「中田はイチローになれなかった」とか、バッシングめいた記事も出ていたけど、引退を口にした途端、手のひらを返したように賞賛する、日本のマスコミに対して、私は不信感を抱きましたね。

一番驚いたのは、まだ29歳だってコト・・・

なんかもう、老成した雰囲気ですもんね。

まだまだ、人生これから。

頑張ってほしいもんです、はい。
返信する
老成! (カフェオレ)
2006-07-04 14:33:06
coconutさん



さすがcoconutさん!老成です!私もそれを感じました。

努力して成功したからこその自信なんだろうけど、落ち着きすぎ~ですよね。

ほんと、これからいろんな経験を積んで人生歩んで欲しいです。

…って、自分自身はヒデより浅い人生しか歩んでないけど
返信する
MBAとりたいんだ! (jasmintea)
2006-07-04 23:10:56
以前テレビで大学に行きたいようなことを言ってたので大学へ行くものかと勝手に思っていました。

イタリアのリーグに行くためにイタリア語は喋れるまで勉強した彼だから自分の道は自分で切り開いていくと思います!

昨日はショックだったけどサッカー選手だけが人生じゃないんだから!って今日は思っています。

返信する
旅の始まり (カフェオレ)
2006-07-05 08:50:10
jasminteaさん



書くと思ってましたが、やっぱり書いてましたね~、jasminteaさんも。

私なんかよりずっと思い入れが深いですもんね。



きっとヒデのことだから何をやっても結果を出せると思います。

ただ、そのうち熱愛報道でマスコミが押しかけたりすのが心配です…
返信する
私も (ha-chansan)
2006-07-06 15:41:53
中田が引退することより、ニュース速報になったことにすごく、驚きました。

まして、号外が出たというではあ~りませんか。

そんなにすごいことなのかな~って。



中田のHP、読んだんですか?

かなりのアクセスでなかなかつながらないと聞きました。

私はアクセスしてみていませんけど。



話は変わりますが、このアジサイ素敵ですね。

カフェオレさんの自作ですか?

返信する

コメントを投稿