とある何でも屋スタッフブログ

何でも屋スタッフ発信。
業務の一員としてではなく超・個人的なブログ。

とりあえず今コレ、ストップしておくといいかも

2014-06-18 | ひとつまみの情報
増田カイロプラクティックの患者様へ、大まかに報告します。

現在梅雨シーズン真っ盛りです。
ダニもカビも元気いっぱいです。
空気も薄い感じです。酸欠の人もいっぱいです。


そんな大変な季節でなんとかうまくやっていくために、食べ物は以下の物を注意です。

甘い物(甘いの、果物、米や甘い野菜まで含む)
パン(イースト、天然酵母問わず)
ナス科の食べ物と嗜好品
(ナス、トマト、パプリカやピーマンなどの唐辛子系野菜、ポテトスナック含むジャガイモ、タバコ)

これらは脳をむくませるので注意ね、と患者様に一人一人伝えるのも
なんだか効率が悪いなぁ・・・と感じますのでお知らせしました。


体調が悪いときは全ての主食をストップしておくと治りが早いですから、1週間ぐらいやってみるのもいいでしょう。
主食を抜いておかずの肉の量をそのままではいけません。
肉、野菜は当然増やして、いい油は多めに使いましょう。
調理の時にはグレープシードオイルかオリーブオイルがおすすめ。
かけるならオリーブオイル、えごま油やしそ油なんぞもいいですね。
しそ油でマヨネーズ作っても美味しいですよ(^^)←やるのは桐井ぐらいなもんだ

斉藤先生が詳しいことをそのうちブログにアップすると思いますので、これは「とりあえず記事」なのでした。

では、よろしく~。
この記事についてブログを書く
« 一部では定着しつつある「い... | トップ | ごほうび »
最新の画像もっと見る

ひとつまみの情報」カテゴリの最新記事