プレスカブはじめました!

軽い気持ちで買った1997年製プレスカブは想像を絶する「ボロ」だった…そんなプレスカブに挑む管理人ガトーの記録。

第186夜 3ヶ月振りのオイル交換

2014-07-31 20:14:31 | JA07 スーパーカブ110

前回は今年5月に26804kmで交換したオイルだが今回は2065km走った28869kmでの交換となりました。
う~む、乗車機会が少なかったので今回は2000km走るのに約3ヶ月もかかってしまいましたなあ。
そんな訳で↑はいつものウルトラG2 10W-30とカブ110…まあ、夏なんで10W-40を入れるべきなのかもしれないが、わざわざ買いに行くの面倒くさいんで家にストックしている10W-30を入れときます(苦笑)

そうそう、話は変わるがこの季節の屋外作業は蚊との闘い。
そんな訳で蚊取り線香が必需品な訳だが1つくらいじゃ効果がないので複数個火をつけなきゃなんないんだよなあ…で、先日ホームセンターに行った際、アースの「ジャンボ渦巻き」と言う1.7倍増しなヤツを買ってみた、しかもバラの香りのヤツ(笑)
いやいや、バラの香りだけあって色も赤いのには笑ったねえ。ちなみに効果の方は従来品と変わりありません。





で、今回は気温も暑いと言う事でエンジンをかけずにいきなりオイルを抜きましたよ…一応、オイルを抜く前にあのなんちゃって油温計を見ると油温は40℃近くあるし「いけるだろ♪」と思いまして(笑)
そんな訳でドレンを外したら↑の様にツ~っとオイルが落ちてきたんで結果オーライと言う事で。




そして今回のマグネットドレンボルトも↑の様に鉄粉が少し付いておりました。





で、最後はいつもの様に漏斗を使いオイルを入れるの図…うむ、新品のオイルは茶色くて綺麗ですな♪








人気ブログランキングへ

にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

この記事についてブログを書く
« 第185夜 カブ110の自賠責保... | トップ | 第187夜 四日市デビュー(笑... »
最新の画像もっと見る

JA07 スーパーカブ110」カテゴリの最新記事