鉄風味な写真日記

~管理人ガトーが、気まぐれにテキトーに書く日記と、撮って来た写真を貼り付けるトコです(笑)~

南四日市でも撮ってます(苦笑) DD51 875 #4

2015-04-25 18:10:07 | DD51

四日市~塩浜にある大井踏切で889号機+853号機の牽く5282レを撮った後は南四日市へ移動。

そんな訳で↑は一昨日に南四日市で撮ったモノで、875号機の牽く8081レが到着するトコですな。
南四日市は毎回、四日市側にある日永踏切付近で撮ってるんで今回は河原田側の六呂見踏切付近で撮ってみる事に…ちょうど青い移動機が2機居たんで8081レと絡めてみましたよ。
なんでもこの移動機、山九株式会社四日市支店のモノらしく南四日市やJSR専用線での入換に使われているみたいですな…ちなみに左に居るのが日本車輌製の25t機であるDB25で、右に居るのが協三工業製の20t機であるDB20との事。
そうそう、いつも8080レの出発前に移動してしまうんでこの移動機が動くトコってまだ見た事が無いんだよなあ…嗚呼、いずれ見てみたいねえ(苦笑)




で、↑は少し踏切側に移動し撮った8081レのアップ…到着した8081レに誘導員氏達が乗り込んだトコですな。
しかし、8両と言う短い編成だがコンテナが満載だと画になりますなあ♪
その後、8081レの荷はそのまま前進し最後尾が踏切を越えて暫く行ったトコで停車。



そして↑は推進運転で留置線に押し込むトコを線路横の川を絡めて広角で狙ってみた…うむ、いい天気ですな♪




で、最後は留置線に8081レの荷を置きコチラにやって来た875号機を撮ったモノ。
普段ならこの後、8080レの荷に繋ぐトコまで撮るんだが今回は近鉄のモト90形を撮りに鈴鹿川橋梁に行くので↑のカットで泣く泣く終了(苦笑)









鉄道コム 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 原色機同士の重連と知ってい... | トップ | まさかのタキ7両♪ DD51 889 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンテナ車 (南野哲志)
2015-04-26 09:06:28
8輌のコンテナ車に40個のコンテナが揃って載ってるのも、実は珍しいような気もします。

私も結構40個満載で撮ってあるのですが、ネットで画像検索するとまあまあ歯抜けを撮られてる方が多いです。

そして、コンテナ50周年の緑色のが混じっていたりと!
私も、この緑色が混じった日がありました。
返信する
南野哲志さん (ガトー)
2015-04-26 10:19:53
おはようございます。

そうですか、コンテナ満載はラッキーだったんですね…前回訪問時もコンテナは満載だったんで、2回も幸運が続いた様で(苦笑)
でも、去年8月に見た原色機の899号機が牽く8080レはカマ次位が空コキ2両と言う哀しい編成でした(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

DD51」カテゴリの最新記事