普通の日々

ごく普通の日々の事

護衛艦と航路標識測定船

2010-07-25 14:58:39 | 地元関連
海自、海保の艦船公開、秋田港 家族連れら見学、25日まで (秋田魁新報)
【秋田市の秋田港で24日、海上自衛隊第5護衛隊所属の護衛艦「いかづち」(梅崎時彦艦長、4450トン)と、海上保安庁所属の航路標識測定船「つしま」(遠藤和幸船長、1400トン)が一般公開された。多くの家族連れが訪れ、操舵(そうだ)室などを見学した】
【一般公開は25日も行われる。「いかづち」は午前9時から同11時、「つしま」は同10時から正午と、午後1時から同3時。いずれも無料。希望者は直接現場へ】

 こういうイベントを見逃す性格じゃないので当然参加してきました。各画像はその際に撮影したものです。見学の詳細な様子は1週間以内にUPするつもりですが、ここ1年位はどうも第一報だけで終わってしまうケースが多いんですよね。今回はそうならない様に努力してみます。
 ところでこの記事には護衛艦「いかづち」のブリッジの見学の様子の画像が載っているんですが、一般公開の時にはブリッジ内は見学出来なかった筈なんですよね。この画像は体験公開の時のものなのだろうか?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。