普通の日々

ごく普通の日々の事

問題発言の多い政治家

2009-03-15 20:39:17 | ニュース関連
うつ病休業は気が弱いから? 自民・笹川総務会長が発言(朝日新聞) - goo ニュース
【自民党の笹川尭総務会長は14日、大分市であった党県連の会合で、「学校の先生で、うつ病で休業している人が多い。国会議員には1人もいませんよ。気が弱かったら、務まりませんから」と発言した。うつ病患者への理解のない発言として、批判を受けそうだ】
 批判されるでしょう、確実に。鬱病の知識を持たずに鬱病について馬鹿な発言をしているんだから。まあ、この男が批判に対して素直に謝罪するとは思えませんけどね。
 それにしても『国会議員には1人もいませんよ』って・・・・本当に?選挙時に有利になる情報とは思えないから隠しているだけじゃないの?

麻生首相:著書が突然大売れ ネットに「3月10日、買おう」 (毎日新聞)
【麻生太郎首相の著書「とてつもない日本」(新潮新書)の売り上げが10日から急増した。新潮社によると、ネット上に「支持率が低下している首相への支持を表明するため、3月10日、本を買おう」との書き込みがあり、これが「祭り」として広がった影響だという。同社は13日、2000部の増刷を決定。累計では20万部に迫っている】
 ここ数日の間に各紙が記事にした話題ですが・・・・一番笑ったのはこの産経の記事ですね。
麻生首相の著書、「とてつもない」売れ行き ネット掲示板“祭り”呼びかけで (産経新聞)
【この背景は、ネット掲示板「2ちゃんねる」で火がついた「3月10日に本屋で麻生太郎の本を買おう!」という“祭り”。
 3月1日にたてられたスレッドに、呼びかけ人はこう記している。
 「麻生首相がマスコミや各所からバッシングを受け、支持率も低迷している今だからこそ著作購入を通して麻生首相支持を表明するイベントのスレです」
 「2ちゃんねる」に詳しい札幌国際大学の大月隆寛教授は「インターネットの世界には、物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる。マスコミの激しい麻生たたきに対して、町人気質が異議を唱え、多くの賛同者を生んだと考えるべきだ」と解説する】

 『物見高いけれど無責任、それでいて正義感も持っていた江戸の町人気質が感じられる』・・・・?『正義感』があるのなら「2ちゃんねる」はもっとマシな掲示板になっていたんじゃないかという気がするが?もしかしてその『正義感』というのは特定の条件下でしか発動しないんだろうか?


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
“My”アフィリエイトの池田と申します。 (“My”アフィリエイトスカウト事務局)
2009-03-16 16:34:58
このご連絡は、NTTコミュニケーションズが運営する
“My”アフィリエイトの広告プログラムをご紹介する目的で行っております。
問題ございましたらご連絡下さい。

“My”アフィリエイト スカウト事務局の池田です。
貴サイトでご紹介頂きたい広告プログラム(大手家電専門店のバナー広告)がありご連絡させて頂きました。

3月29日(日)までにバナー掲載にご協力頂き事務局にご報告頂くと
通常の成果報酬に加え2,000円の特別報酬もプレゼント致します。

ご興味を持って頂けましたらぜひ以下フォームよりご連絡下さい。ご返信にて詳細をご案内致します。
http://followmail.jp/affiliate/118/0

本ご連絡で不快な思いをされた方には誠に申し訳ございません。

■“My”アフィリエイト スカウト事務局
※本事務局は(株)ライトアップがNTTコミュニケーションズ(株)より委託を受け
NTTコミュニケーションズのサービスをご提案しています
※本内容の転載複製はご遠慮下さい
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。