インサイトの燃費、26回目なり~
今回は、470.9km走ったでつ。
500キロ超えると燃料の残渣が10の内3までになるでつ。
ということで…
30L以上かなぁ~とか思って、ガソリン入れたでつ。
ガソリンは、22.5L。
ということはL当たり、20.92km/h。
20km超えはありがたいなぁ~
さて、インサイトでつが、モータジャーナリストさんが
スタイリングとコンセプトからもう少しパワーがほしいということだけど…
確かにもう少しパワーがほしいなぁ~とか思うところはあるでつ。
だけどプリウスより遥かにパワーはあるわけだけど
前がカムリだったというのもあるかなぁ~
だけどインサイトが休養に入ることになったのは主戦場がアメリカってことを
考えるとそう少しパワーがあればまだアメリカでは生産してたか4代目へ移行してたと思うでつ。
アコードが2.Lだらからというのもあるけど、シビックを2.0Lにしたんななら
インサイトもせめて1.8Lにしてシステム出力180PSくらいにしてもよかった気がするでつ。
HVでなエンジンとモータのバランスもあるからだけど。アコードも2.5Lにしてもいい気がするでつ。
確かにパワーではトヨタを圧倒してるホンダ。
そのへん上手くやればと思わされるでつ。
今回は、470.9km走ったでつ。
500キロ超えると燃料の残渣が10の内3までになるでつ。
ということで…
30L以上かなぁ~とか思って、ガソリン入れたでつ。
ガソリンは、22.5L。
ということはL当たり、20.92km/h。
20km超えはありがたいなぁ~
さて、インサイトでつが、モータジャーナリストさんが
スタイリングとコンセプトからもう少しパワーがほしいということだけど…
確かにもう少しパワーがほしいなぁ~とか思うところはあるでつ。
だけどプリウスより遥かにパワーはあるわけだけど
前がカムリだったというのもあるかなぁ~
だけどインサイトが休養に入ることになったのは主戦場がアメリカってことを
考えるとそう少しパワーがあればまだアメリカでは生産してたか4代目へ移行してたと思うでつ。
アコードが2.Lだらからというのもあるけど、シビックを2.0Lにしたんななら
インサイトもせめて1.8Lにしてシステム出力180PSくらいにしてもよかった気がするでつ。
HVでなエンジンとモータのバランスもあるからだけど。アコードも2.5Lにしてもいい気がするでつ。
確かにパワーではトヨタを圧倒してるホンダ。
そのへん上手くやればと思わされるでつ。