インサイトも3年目に突入。
燃費も41回目。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/5f/22b8840a6b4e78f3244bbf74717ec9c4.jpg)
今回は、435.8キロ走ったでつ。
で~
ガソリンでつなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/11/6a2cb31cc3b18a0beb8b57b9529c920d.jpg)
25.5L入れたでつ。
Lあたりは、17.08きkm/L。
う~ん、同じように走ってるつもりなんだけどなぁ~
さて、あぶ刑事が復活したでつなぁ~
あぶ刑事で使用してたのが、レパード。
で~ふと思ったでつが、レパードとインサイトって何かコンセプトが似てる感じがするでつ。
レパードはソアラより先に出たけど、セールスではソアラが上。
ということで2代目はソアラモドキになったでつ。
で~あぶ刑事で使用されるまでは、日陰だったレパード。
ここからはソアラを意識したモデルになったけど、ソアラがアメリカ市場に行くと同じように
Jフェリーで4ドアセダンになってアメリカデザインになったんだけど…
4代目はどういうコンセプトかって感じ。
そう考えるとインサイトもプリウスを意識した車であるでつ。
初代はホンダもHVあるよってPRした車で、燃費でプリウスを上回ったでつ。
だけど2シータだったから…
で~2代目はHVを普及させた車。
価格と燃費30キロを売りに爆発的に売れたでつ。
だけどプリウスがトヨタ全チャンネルで販売したから…
3代目は高級感で上回ったでつ。
だけどPRがねぇ~
4代目のプリウスが滑っただけにもっとPRすれば、プリウスを上回ってたと思うだけに残念だなぁ~
さて4代目、インサイトは復活するかなぁ~
コンセプトがどうかと思うけど、なんだかんだいいながらプリウスもベスト30には入ってるしね。
インサイトとプリウス。
ライバルがいたけど、そのライバルを超えることが出来なかったのは、
メーカの戦略が…ということかなぁ~
特に4代目レバードが車としてはかなりの出来だったからなぁ~
そう言う意味では、PRやCMでもっとってとこだなぁ~
インサイトはプリウスを意識しない独自路線で復活だなぁ~
レパードもソアラもライバルを意識しすぎたのは、同じだからね。
燃費も41回目。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3d/5f/22b8840a6b4e78f3244bbf74717ec9c4.jpg)
今回は、435.8キロ走ったでつ。
で~
ガソリンでつなぁ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1e/11/6a2cb31cc3b18a0beb8b57b9529c920d.jpg)
25.5L入れたでつ。
Lあたりは、17.08きkm/L。
う~ん、同じように走ってるつもりなんだけどなぁ~
さて、あぶ刑事が復活したでつなぁ~
あぶ刑事で使用してたのが、レパード。
で~ふと思ったでつが、レパードとインサイトって何かコンセプトが似てる感じがするでつ。
レパードはソアラより先に出たけど、セールスではソアラが上。
ということで2代目はソアラモドキになったでつ。
で~あぶ刑事で使用されるまでは、日陰だったレパード。
ここからはソアラを意識したモデルになったけど、ソアラがアメリカ市場に行くと同じように
Jフェリーで4ドアセダンになってアメリカデザインになったんだけど…
4代目はどういうコンセプトかって感じ。
そう考えるとインサイトもプリウスを意識した車であるでつ。
初代はホンダもHVあるよってPRした車で、燃費でプリウスを上回ったでつ。
だけど2シータだったから…
で~2代目はHVを普及させた車。
価格と燃費30キロを売りに爆発的に売れたでつ。
だけどプリウスがトヨタ全チャンネルで販売したから…
3代目は高級感で上回ったでつ。
だけどPRがねぇ~
4代目のプリウスが滑っただけにもっとPRすれば、プリウスを上回ってたと思うだけに残念だなぁ~
さて4代目、インサイトは復活するかなぁ~
コンセプトがどうかと思うけど、なんだかんだいいながらプリウスもベスト30には入ってるしね。
インサイトとプリウス。
ライバルがいたけど、そのライバルを超えることが出来なかったのは、
メーカの戦略が…ということかなぁ~
特に4代目レバードが車としてはかなりの出来だったからなぁ~
そう言う意味では、PRやCMでもっとってとこだなぁ~
インサイトはプリウスを意識しない独自路線で復活だなぁ~
レパードもソアラもライバルを意識しすぎたのは、同じだからね。