マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

大日本帝国の真実

2021-06-08 07:10:29 | 歴史
19世紀末のアジアに突如現れた謎の国、大日本帝国。
その国はまたたく間に中央集権体制を作り上げ、富国強兵のスローガンのもと、怒濤の勢いで成長を続けたでつ。
そして誕生からわずか30年で、当時、アジアの盟主の座に君臨していた清国を打倒。

その10年後には、ヨーロッパ最強の陸軍を有する大国ロシアをも打ち破ってしまったでつ。
短期間で世界3位の軍事大国になったでつ。




その謎が書かれたのが、大日本帝国の真実。
アルキメデスの大戦読んでて、大日本帝国時代に興味が出てきたので、その時代の本がほしかったところだったでつ。
国号を「大日本帝国」と定めた法律は過去一度も存在していないけど、当時の憲法が大日本帝国憲法だったからそういう風に呼ばれてたでつ。

技術もなかなかで特に戦闘機、戦艦、空母は世界で一番の技術があったでつ。
この本読むと戦後の高度高成長がよくわかるでつ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良ふしぎ旅 | トップ | 生涯現役エンジニアでいるの... »
最新の画像もっと見る

歴史」カテゴリの最新記事