マッハの貴公子 C1Runner の熱~い日記でつ(¬_,¬)b フフフ・・・

マッハの貴公子 天才タケスィが熱~く語るでつ( ̄ω ̄)ムフ~

RAV4復活でつなぁ~

2019-02-27 07:10:29 | SUV
新型RAV4を2019年4月10日に発表。




発売する方向でスケジュール調整を行っている模様。
販売店は、全国的には当面カローラ店、ネッツ店の併売となりそうで、東京地区などのメーカー資本店地域は4月に1法人に統合するため全店扱い。

パワーユニットは海外向けでは2.5L&3.5Lを搭載するでつが、国内仕様はこれと異なる見込み。
2Lガソリンエンジン&2Lハイブリッド、もしくは2.5Lガソリンエンジン仕様で同様の組み合わせになるのが有力。

また、ハリアーがアッパーミディアムクラスなのに対して、RAV4はミディアムクラスで、ラフロードでの走破性のよさも配慮し、最低地上高が高いのが特徴。

エクステリアは、TNGAの思想に基づくプラットフォームの採用により、ボディのワイドスタンス化やタイヤの大径化(19インチ)のほか、
最低地上高を現行型よりも高くし、SUVらしい力強いスタイリングを追求。

ボディサイズは、全長4595mm、全幅1855mm、全高1700mm、ホイールベース2690mm。
現行比で全長と全高は5mm小さくなり、全幅は10mmワイド、ホイールベースは30mm長いでつ。




インテリアは、本格SUVを想起させる機能性と上質感を追求。
水平基調のインストルメントパネルや幅広く骨太なセンターコンソールにより、視界の良さと膝のホールド性を両立した快適かつ安心な空間を目指したでつ。




SUVらしさを感じる硬質な素材だけでなく、人の手や身体が触れやすい部分にソフトパッドを配置することにより、機能性に基づいたメリハリのある構成。

現地ベース価格は、2万5500ドル(約287万円)に設定。

パワートレインには、TNGAを導入した直噴2.5リットル直列4気筒ガソリンエンジン「ダイナミックフォース」などを用意し、8速ATの「ダイレクトシフト」と組み合わせるでつ。

前後および後輪の左右駆動力を最適に制御するトルクベクタリング機構を搭載することで、コーナリングや悪路走行時に、優れた操縦安定性とトラクション性能を発揮するでつ。

復活はうれしいけど、こりだとハリアやC-HRとの違いがない気がするでつなぁ~

もともとコンパクトSUVだったから初代の1,695mmでなんとかならなかったのかなぁ~

なんかトヨタの日本市場軽視化は、進んでいくばかりな気がするでつなぁ~

最近のトヨタ車の車作りがおかしいでつなぁ~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「強制空冷燃焼器システム採... | トップ | AIブームと言えば、ファジィ... »
最新の画像もっと見る

SUV」カテゴリの最新記事