ようやく出たという感じのオデッセイHVでつなぁ~

そのスペックは…
全長 4830㎜
全幅 1820㎜
全高 1685㎜
ホイールベース 2900㎜
車両重量 1900㎏

エンジン/L4・DOHCターボ
総排気量 1993cc
最高出力 107kw(145ps)/6200rpm
最大トルク 175Nm(17.8kgf・m)/4000rpm
モーター/交流同期電動機
最高出力 135kw(184ps)/5000-6000rpm
最大トルク 315Nm(32.1kgf・m)/0-2000rpm

最小回転半径 5.4m
燃料消費率 24.4km/L(JC08モード)
使用燃料 無鉛レギュラー
車両本体価格
400万円
フジトモちゃんのインスピは…
ハイブリッドカーなのに実用的なシートアレンジが可能
ハイブリッドユニット搭載で、ネガになりがちな実用面も、
ホンダらしい手法で確保している点が良いと思う。
前席のドアを開くとき、縁石などに注意
実際にロケの途中でランチに行った際、低床が故に気になってしまったので、
今後の改良に期待したい。

大御所 岡崎さんのインスピは…
超低床パッケージとハイブリッドの両立
「床の低さ」の中にさらにハイブリッド用のバッテリーまで積んできたのは
本当に大した技術だと思う。
エンジン、もしくはモーターのトルクに余裕がない
エンジンが2.4Lにする、もしくはバッテリーでもっと補って、
余裕のある走りが実現し、オデッセイの高級感に見合う走り味が得られるはず。

ホンダらしいさというかもう少し、走りにっていう感じはするでつなぁ~
せっかくCR-ZでスポーツHVの道を切り開いたから継承してほしいでつなぁ~
そいと車高が高くなったでつなぁ~

まぁ~こりは、電池積むから仕方ないけど…
せっかくの技術が活かされてないとこは今後の課題でつなぁ~
狩野アナがモヤさま卒業しちゃうでつなぁ~
まぁ~テレ東には残るし、どんな新番組担当するのか
楽しみだなぁ~ エリちゃんアナが卒業するのは寂しいけど
次へのステップへチャレンジする狩野アナを応戦していくです。
でも、モヤさまの狩野アナの後任が誰なのか気になるタケスィが
HP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/

そのスペックは…
全長 4830㎜
全幅 1820㎜
全高 1685㎜
ホイールベース 2900㎜
車両重量 1900㎏

エンジン/L4・DOHCターボ
総排気量 1993cc
最高出力 107kw(145ps)/6200rpm
最大トルク 175Nm(17.8kgf・m)/4000rpm
モーター/交流同期電動機
最高出力 135kw(184ps)/5000-6000rpm
最大トルク 315Nm(32.1kgf・m)/0-2000rpm

最小回転半径 5.4m
燃料消費率 24.4km/L(JC08モード)
使用燃料 無鉛レギュラー
車両本体価格
400万円
フジトモちゃんのインスピは…
ハイブリッドカーなのに実用的なシートアレンジが可能
ハイブリッドユニット搭載で、ネガになりがちな実用面も、
ホンダらしい手法で確保している点が良いと思う。
前席のドアを開くとき、縁石などに注意
実際にロケの途中でランチに行った際、低床が故に気になってしまったので、
今後の改良に期待したい。

大御所 岡崎さんのインスピは…
超低床パッケージとハイブリッドの両立
「床の低さ」の中にさらにハイブリッド用のバッテリーまで積んできたのは
本当に大した技術だと思う。
エンジン、もしくはモーターのトルクに余裕がない
エンジンが2.4Lにする、もしくはバッテリーでもっと補って、
余裕のある走りが実現し、オデッセイの高級感に見合う走り味が得られるはず。

ホンダらしいさというかもう少し、走りにっていう感じはするでつなぁ~
せっかくCR-ZでスポーツHVの道を切り開いたから継承してほしいでつなぁ~
そいと車高が高くなったでつなぁ~

まぁ~こりは、電池積むから仕方ないけど…
せっかくの技術が活かされてないとこは今後の課題でつなぁ~
狩野アナがモヤさま卒業しちゃうでつなぁ~
まぁ~テレ東には残るし、どんな新番組担当するのか
楽しみだなぁ~ エリちゃんアナが卒業するのは寂しいけど
次へのステップへチャレンジする狩野アナを応戦していくです。
でも、モヤさまの狩野アナの後任が誰なのか気になるタケスィが
HP更新したでつ!
http://eritakecy1029.jimdo.com/