徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

バッタ特集。

2006-09-27 22:11:42 | 日記・エッセイ・コラム
0609271
 トノサマバッタ。色違い。

0609272
 コバネイナゴ(左)とツチイナゴの幼虫(右)。ツチイナゴの幼虫はいっぱいいた。

0609273
 マダラバッタ。前々からここでみかけるピンクのバッタは何かと思っていましたが、マダラバッタっぽい。

0609274
 最期にショウリョウバッタのオスとメス。すさまじいサイズの違いですね。


 昨日の愚痴の続き。うちのMac(ノート)はとうとう物理的に蓋が閉まらなくなりました(泣笑)。部品が落ちちゃったよ。中身は生きているのにまわりがボロボロと壊れていくのはなんともかんとも。ゴムバンドで止めてたんですが、マジックテープで止めるのはどうだろうとやってみたら結構隙間があいていまいちでした。チッ。
 そんで、メモリ。私を騙してたのは昨日のお店のにーちゃんの方だと判明しました。潰れた店のにーちゃん、疑ってゴメンよ! くそ~、えぇかげんなこといいやがって。よく考えたら、pinの数が違ったら最初っから挿さるわけないよね・・・。後から考えると・・・ってことが最近多いなぁ。というわけで、もしメモリが壊れてるならメーカーに出せるかも知れません。ただ、壊れたかと思ったメモリ、ほかのPCに試しに挿してもらったら動くからなぁ。ウチの本体が熱暴走おこりやすくなってるのかもしれないので油断はなりません。様子見。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿