徒然日々草(改×2)

生きものネタを時々あっぷ。ほぼ昆虫。ときどき植物。たまに背骨のある動物。

とりあえず復帰。

2005-05-26 14:53:55 | 日記・エッセイ・コラム
050526

 いろいろ消えちゃったりもしたけど、とりあえずパソコンは復帰しました。HD、HDケーブル、あと、サウンド関係の部品も交換されてました。・・・財布もイタイ・・・。

 ブログを更新しないので不満のお声をいただきました。毎日会う人に見られてるっちゅうのもナンダカナー。昼食ついでにネタ探ししてきましたよ。ハグロハバチの幼虫にボロボロにされたギシギシ1本に、ハグロハバチの幼虫(まだ20匹以上しがみついてる)とアブラムシ(無数)とナミテントウ(20匹以上)とナミテントウ(3匹ぐらい)、ダンダラテントウ(15匹ぐらい)、ヒメカメノコテントウ(2匹)および、そいつらの幼虫&サナギ(たくさん)、ヒラタアブのサナギ(数個体)がひしめき合っているのを発見。前々から気になっていたギシギシだったんだけど、ここまですごい状況になっていたとは。サイズの比較のためにダンダラテントウとナナホシテントウが並んでいる写真が撮りたかったけど、意外と並んでいない。そのかわり、ナナホシテントウとナミテントウが並んでいました。・・・なんか同じ向き向いてて変な感じ。異種間交流~。最近テントウムシが一斉に羽化したみたいですね。今日「ナナホシテントウを100匹捕まえてこい!」と言われても実行できる気がします。


最新の画像もっと見る