Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

出先で気になる、あれこれ

2024-03-21 16:02:14 | 日記・エッセイ・コラム
出先で、食事する所を予約することになり電話。
コロナが明けて、ランチするお店が結構混んでいたりするのでね。
複数で行くときは席予約をしてる。
「お名前と連絡先をお願いします」と言われ、
そのまま答えた後で、なんか妙な気分。
私の番号なんか、盗み聞きする人もいないと思うけど、
周りを見ちゃった。笑
そして。
先日、クリニックでマイナカード認証機利用したんだけど、
暗証番号を入力する画面が真正面についてて、盗み見ようとすれば見れる。
周りにいる他人を疑う必要もないと思うのだが、かなり気になる。
だれも何も言わないのかな。
ま、顔認証すればいいんだろうけどね。笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子会企て中 | トップ | 話題のチョコQ助 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事