Full-Tone

女性建築士・ふるとちかこの徒然なるままに

話題のチョコQ助

2024-03-23 07:59:14 | 日記・エッセイ・コラム
先月も書いたけど、また【チョコQ助】ネタ。
製造元の「しんぼり」さんのところに並んでいる自販機。
毎日5回補充がある。
並んで購入、今年になってから4回!
秋田の友人に送ったのが1回目。
埼玉の叔母のところに送るために2回目。
お彼岸でお供えを送る際に、一緒にと3回目。これは徳島と愛媛に行き。
そして、またイベント開催中の友人への差入れで4回目。
この時の分は、市内の従兄に届けて、妹に持たせて。
と言うわけで、かなり購入しているが、あまり食べてない。
まあ、みんな喜んでくれるからね。
秋田の友人からは食べたそうな連絡があったのだけど、
その後の親戚たちは「テレビに出てたやつ!」と、同じ反応。笑
みんな見てるし、ほんと全国区になっちゃったね。

写真は三回目の際に撮影。
ちょっと早めに行って、先頭。
私の次に並んだご夫婦とお嬢さんの3人家族。
お母さんとおしゃべりしたんだけど、なんと弘前市から来られたそう。
11時の販売の回で、8時に出発して来たんだそう。
1種類2袋までの購入制限とか、前の人を追い越さないルールとか、
自販機でしか購入できない種類の説明とか。
いっぱいお話しました。
購入し終わって、車に戻る時、山形ナンバーの車が止まってた。
このために態々ではないと思うけど、ほんとスゴイ。

@ふると









コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出先で気になる、あれこれ | トップ | フランク・ロイド・ライト展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事