ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

マスクな話

2020-05-09 22:53:15 | 日記

するべき事をして 見るべき光をみて

まっすぐに手を伸ばす

そしたら はじけ飛ぶ

2016.5.6



「マスク」が必須なものになり
貴重品になり 手作りになり それに関連する
色んなものが品薄になり な「マスク問題」が勃発して
どれくらい経つのかしら?

始めて「マスク」の夢をみたのよ

お話している相手の人は 桃色系の
鮮やかなマスクをしているのに
私はノーマスクで「やべぇ、マスクないっ!」な状態 な夢

夢の中まで マスク問題
ああ マスク問題

ところで
私の職場は在宅勤務にはならず 相変わらず 
出勤してお仕事しているのだけども
もちろんマスク必着で

この4月に何人か新人さんが入ってきて
全員最初からマスク姿だから
マスク顔しか見たことなくて 本当の顔を知らなくて
なので
途中で入れ替わっても わからんね
などと職場の人と話していて ウンウン
そーだよね て盛り上がったけども
ホントかっ!?


今日もきれいに詰まる
うちの↓お猫様

この猫ベットのカゴも
たいぶボロボロになってきたなー

猫ベットに使い始めたのは
このコ達が↓来てからだけど

買ったのは 20年以上も
前なんだよねー
まだまだ頑張って欲しい





 「ずっと奥のほう」
   もう気付いているでしょ
   自分で自分に何度も言っているでしょ
   本当はわかっているでしょ
   手掛かりは至るところにあったでしょ
   ほら もうあとは
   翼があるならその翼を広げるだけでしょ

2016.6.20








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷が鳴れば、、 | トップ | 球根な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事