ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

東山夜桜①

2024-04-06 21:47:43 | 日記

さよなら 君

もう何度目かのさよならを言う

君に向かってじゃない

自分に向かって言う さよなら

2021.3.29







今年も 無事に桜が咲いて
見ることができて
ああ 幸せなことよ

てことで
東山動植物園の夜間開園ライトアップへ
行ってまいりました―

東山には 沢山の種類の桜が
咲きほこり中

まず
ここの植物園にある温室が
大好きなのだけど
何年か前に修理されて
新しくなってからは 初見

温室も夜間ライトアップされるってことで
ウキウキしながら見に行きましたよ~

その温室が
こちら↓暗闇にうかぶ白く輝く水晶宮

遠目から あの光り輝くお城の中で
どんなステキな舞踊会が行われてんだって感じで
煌びやかに輝いていて

もう すっごいキレイ
すっごいキレイ すっごいキレイ

眩いっ
美しっ
ああ私もあの中へ招待されたい(妄想)

大きな一つの芸術作品 素晴らしすぎるでしょ!!
バシャンバシャン撮りまくっちゃったよね

温室の中へは入れなかったけども

輝く水晶宮の中では植物たちが
きれいに並んで

いつもなら寝ている時刻だろうが
眩すぎて眠れないよね

中を覗いてみる

今度は中へも入ってみたいね

と 温室の外観だけで
テンション爆上 

桜は次回へとつづくです、、、






  
  「何処かでひとつの生」
   好きとか嫌いとか
   嫌だとか そういうのではなく
   ただ生きていくためだけに
   お嫁にきて
   それでもそこで
   ふとした時に幸せだったり
   満ち足りた気分になったりして
   だけどやっぱり
   自分で行きたい所へ行って
   自分の手で生活していきたかったと思う

   異国の初夏 風は気持ちよく

2021.4.11













コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢にみること | トップ | 東山夜桜② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事