ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

変えてみた

2021-02-18 20:45:25 | 日記

ちょっと この ブログの
デザイン ていうの? とか
細々変えてみたのだけども どーなんだろ、、

すぐ戻しちゃうかもだけども
とりあえず 変えてみたみた

ねねねねね どーおもう?

・・・知らんがな と
うちの猫様に聞いてみるも つれない態度
でしょうけどもねっ
にしても
目じりからの↓模様

きれいにすうっと入ってる
きれいだな




えっと
物語ふうなお話ひとぉつ

「水面の月は出かけます」
  静かに過ぎる夜の中、お空の満月が
  真下を流れる川に映って、揺れている。

  その水面に映る月は、誰も見ていない時に
  こっそりそこから抜け出すの。

  月の本体だけを、お空に残して、水面に映った月の影は
  ぽよーん、ぽよーんと出かけてゆくの。

  たとえば今日は、森の中へ、ぽよーん
  ぽよよーんと入っていって、鳥たちの眠る姿を眺めるの。
  風が吹き、木々の葉っぱがザワザワと、音を立てるのを
  聞いているの。
  大きな岩の上に昇って、寝ころがってみるの。
  背の高い草の間に、もぐってみるの。

  誰かが呼びに来るまで、好きに過ごすの。

  また、別の日には、人の住むところまで行って
  街灯の下なんかに座って、青白い光に照らされてみるの。
  自販機の前に立って、眩しい光にあたりながら
  動かぬ缶ジュースを、じいっと見てみるの。
  道端に転がる正体不明のものに「君はなに?」と
  問いかけてみるの。

  それは、束の間の旅。
  流れる川に映る月自身だけが知っている
  束の間の旅。

       おしまい


2019.2.3














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« その他のアイス君 | トップ | 橙色のお月様 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事