ダサクな日々

いろんな日々 つづる日々 素晴らしい日々

仕事な話

2023-12-21 21:26:18 | 日記
穏やかな午後

陽は まったりと優しくて

時間は ゆっくりと

ゆっくりと 流れればいい

2023.12.6







今日 仕事中に ふと
あれ?来週あと4日で今年の仕事
終わりなんだけど と思って
いつもゆってる 早くない?なんだけども

もう 何かの冗談かと思ったね 早さ加減が

なんかねー 人が減ったり
色々変わったりして 常に
忙しい状態が続いていて
落ち着く時が無かった印象の中
年末がやってきて
もう来週で仕事納めってさー

え なんかの冗談かと思うよね?ね?

そんなことを言いつつも
最近 私 お弁当を作っているのだよね

いつもは 社員食堂があるので
そこで食券購入してランチを食べているのだけども
突然 お弁当持っていこう!と思って
やってみると なんだか楽しい
たいしたお弁当じゃ ないのだけどね
夕食の残りなんだけどね

今の職場になってから社食があるので
お弁当作りは 
面倒だし 面倒だし 面倒だから
絶対社員食堂派だったのだけども

なにかしらねー ふと
変わる時って あるよね


いつかの空

この画像じゃ判りづらいけども
雲の端っこが きれいに光っていたのだよね

つるんとしたメタルティックなオブジェみたいだ
と思った いつかの光る雲






  「毎日のこと」

    今日は 今日が やって来るのだよね

    今日は 今日を やっていくのだよね

    それが 素晴らしいって ゆうんだよ

    それだけであって それ以外ではなく

    それを 素晴らしい世界にしたんだよ

2023.12.18
















 
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日 | トップ | キノコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事