群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

こんな勝負が当たり前なのか・・・

2024-06-20 22:52:26 | スロ日記

梅雨入りが遅れているという東日本、晴れると30℃以上になって既に夏本番を思わせますが梅雨明けの35℃以上が控えているんですよね
2回前の更新でも酷暑については書きましたが嫌だなぁ~
こんばんは、群裏好です

ここ最近の稼働ですが浮き沈みはあれど勝ててはいます、勝ててはいますが、、、こんな勝負を毎週末に続けて良いものかと悩んだりもしている状況
遊戯の域を超えているのではないかと・・・
とりあえずは稼働の報告を

6月某日
VVVで一矢報いた件を前回のブログに更新しましたが、その次の稼働は?、と考えると長年の経験からここは大人しく期待値をチマチマと追うべきところかと思ってます
過去の思い出からですがパチのアレジンやダイナマイト系、また裏物のドリセブやマジベンなどで大勝利をした後はその爆出しした良い感覚だけを追い求め再び無謀な勝負をして、結局は大勝した分以上に注ぎ込んで大敗を喫することを繰り替えす
まあそれがパチ屋の狙いであり、訓練されたパチンカスの行動なのですが
さすがに50歳も超えるとそういった愚かな勝負は避けるもの、そこを気付けるということは流石に私も落ち着いたということでしょうか

万券を投入して435Gの共闘チェレンジ失敗後に捨てられている台の音量調整をしている群裏好さん、何の意図があってVVVに座っているのでしょうか?、あん?
初当たりは20K入れたサキ共闘で逆押しVVVが揃ってくれて777、革命RUSHに突入して2戦目まで継続し「いきなり超革命とった?」と思ったら抜けて終了
(革命RUSHも頭髪も抜け続けるのは宿命か?)
それでも革命ボーナスですと少なくない枚数をもらえるのがVVVの良いところでRUSHと合わせて750枚くらいの手持ちとなります、ゾッコー

お次はコインを全ノマレで追加8Kしたところで777と革命ボーナス、こいつも666枚獲得してRUSHには入りますが今度は2戦目抜け、う~む
お次は全ノマレして追加したところで777、今度は666取れずにRUSHが途切れました
お次も全ノマレして追加で777も666取れず、、、
革命ボーナス777が取れているので辛うじて致命傷で済んでますが-34Kまで負債は膨らんでおります
(致命傷じゃダメじゃんよ。。。、先に言うね、ギャフン)

ここまで4回取れたボーナスは全て777、この後もBIGが取れるという保証は無いですが「VVV打ちたるもの超革命に入れるまでは追うべし」という旧日本軍の根性論よろしく”追うのが正”という理論が5chスレッドで展開されているのを見たので当然追います
(お前生粋のVVV打ちじゃないじゃん、”にわか”だろうがぁ!!!))

この後は決戦ボーナスの初戦負けX2と2戦負けの3回のボーナスが全て決戦でRUSHにすら入れられないという仕打ちを受けて完全敗北、-80Kで得るもの無しでした、うげ~

 

6月某日
前回の80Kの負けは正直吐き気がします
思い返せば共闘取るのに200G代で共闘行ったのが1回、あとは600以降が常で999MAXまで連れて行かれたのが3回と私が知る調子の良いVVVとは真逆の台でした、あれは設定無かったな、うん
そんなことを思いながら12時ごろ入店、最初に向かったのは「忍魂3」
隣がこの時間で有利区間突破してバレルクラッシュ(特化ゾーン)に入れますが気にしない、私はチマチマとハイエナをこなすのみ
ボーナス後360G放置を天井目指して打つのみ、まかり間違って天井前に当たってくれれば期待値増すし、最悪天井で100枚くらいは回収できるし
忍魂3はいかにATである”月光の刻”の数をこなして稀に訪れる事故を待つ、そんな台です

この台が投資4Kで潜入任務(CZ)に入ってこの潜入が上手く小役を引いてくれて一番最後まで簡単に育ってくれました
(最後まで育つ=月光の刻確定です)
労せず得た月光(AT)ですが駆け抜け上等で挑むがよろし、と打ってたらチャンス目で+100G取れたけど神速無し、今度はその100Gが終わる寸前に下パネルが点滅してスイカ揃いの+200G、ただここでも神速が取れません
ちなみに神速の刻とは獲得枚数が通常ATが2枚/G程度なのに対して4.5枚/GにUP、さらに上乗せ性能もUPするという大チャンス、100Gの神速が取れれば60~80%で2400枚完走まで行くと思いますです

今回の当たりは神速には入らないけど通常ATが粘ってくれてこの他にも+50や+100を持ってきてくれます
そして凡そ1200枚を超えるとここから台の特性が変わる感じで神速の刻が入りやすくなる印象
この台もその例にもれず1200を超えたとたんに神速に入り、終わる気配がしなくなると裏月光を獲得!
裏月光=ゲーム数管理→セット数管理(継続率80%)に変わります、また裏月光を獲得した時には残りゲーム数がそのまま使われるので残ってればその分お得なんです
今回は180Gくらい残っている時に裏月光の権利をもらったのでこれだけで800枚くらい取れます
そして裏月光の継続が切れた時には3100枚の枚数を獲得しておりました
ただ逆にビックリしたのが今までは2400枚を超えると必ず再廻の刻という特化ゾーンチャレンジをもらっていたのですが、今回はもらえませんでした
確かに私が打ち始めるまでに1400枚くらい沈んでたので2400+1400=3800枚まで行けないと貰えなかったということか!?、残念!

それでも4K投資なので+60Kくらいにはなってる模様、昨日の80K負けがだいぶ返ってきました
この後は何を打とうか、、、炎炎はスマスロ/コインともに満席、鏡もろくな台が無し、戦国乙女も人気なんですよね、モンキーターンなんて空いてるのみたこと無いし今一番人気なのでは?、沖ドキも狙える台は落ちてない
・・・VVVしかないかなw
どれを打とうか迷ったのですが朝から2200枚くらい出てその後にミミズのような挙動で捨てられている台が空いていたのでこいつで勝負!
確か間違って2400枚超えて超革命入ればハラキリドライブが優遇されるはずですよね?

打ち始めて4Kくらいで共闘の青(名前知らず)、リプレイがチャンス役の奴ですよね
これが共闘の最終ゲームでリプ引いてくれて突破の革命ボーナス777、嬉しい!
こいつが非常にもったいなくてあと1回ベルが取れれば革命RUSHに行けたのに取れずに終了、うむ~
しかし潜伏の可能性がある66Gまで回そうと思ってたら45Gくらいで噛付に入る前の前兆演出からいきなり「WIN」が登場で777
こんな出方もあるんだ!、VVVも奥が深いですね
このBIGも666取れるかどうかギリギリでしたが今回は無事に革命RUSHを取得、LUCKY!
ここでグラフを見ましたらこの2連続BIGと革命RUSH20G分でどうみて2500枚を超えていると思われます、ハラキリ優遇されるかもね

この革命RUSHですが3回とも1G目でブラックアウトして全く危なげなく超革命に突入!
この時点で爆発してくれる雰囲気がプンプンしています
超革命に入って2連目の継続判定の8が出ている画面でレバーONしたら右から左へちっちゃいムムちゃんが飛んでいきました
確かですがムムちゃんは登場しただけでハラキリ100以上が確定でしたよね?
リール停止1発目でブチュンして次Gでハラキリドライブ100となりました
(レア役引ければ200以上だったんですよね?)

結果をいうとこの後に革命分岐を成功させて100とドライブ50がありーの、29連まで続きーの、で4900枚獲得、忍魂を含めると8000枚獲得しました
この後に1ボーナスだけ追って1000枚入れて777も革命RUSH入らずの400枚回収で実践終了
投資は4Kで7400枚獲得の156K勝ちでした
初日が80Kマイナス、次の日が156Kプラス、VVV打ちはこんなジェットコースターに毎日乗ってるんでしょうか
怖っわ~

これ以上の台って過去に遡っても裏物のゴシオとメンソ神verと初代ミリゴしか私は知りませんて
(アラジンAとかサラ金も50000枚とはあり得るけどそんなの稀で毎日万枚の出入りはしませんよね)
私が打ってる台はそんな奴らなのか
もしかして今は過去1~2の波の荒い時代を打ち込んでいるのかもしれませんね
そりゃ金も尽きるはず
ただ「勝てば官軍負ければ賊軍」、結果として勝ってればいいのよ、勝ってればね~
(この調子に乗った文章を連敗中の自分に見せてやりたいですね!、謙虚さが無い!)

今後の勝負について
暑い時期なのでホールに行くことは間違いありません
何を打つのかというと、、、
VVVはボーナス間500G以上を拾うか区間切れてそうな台を打つ
忍魂3は400G以上のハマり台を月光の刻まで打つ
炎炎はAT間1000G以上をAT突入まで全ツッパ
沖ドキもリセットor連チャン後1000以上ハマっている台を連チャンまで追う
鏡はAT無しボーナス3連以上している台をATまで全ツッパ
戦国乙女はどうせつが可愛い
よし、これで行きます!(自分用のメモです)

この夏はこんな感じで攻めてみてどういう結果になっているか、楽しみですな
ただ本心としては勝ってるからスロってるけど、たまにはパチの良クギ打ちながらyoutube見てゆっくりしたいとも思いますです
初代レールガンは今でも打ちたい台NO1なのでした

本日もこの辺りでm(__)m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« VVVが少し動き始めました | トップ | 群裏写真館-2024初夏 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しい)
2024-06-21 00:32:12
どうもです。

しかし相変わらず負けてもそれ以上に取り返すってのは流石ですね。

確かに現状のスロは過去イチか次くらいに荒れた時代になっているかもです。
過去で一番ヤバかったのは初代ミリオンゴッドの時代でしょうね。
裏モノは知ってて手を出したことはなかったので、時代とか詳しいことは語れないんですわ。
東天閣の南国育ちと、渋川のとある店の南国育ちは裏モノだったってのは記憶してますけど。
まあ出なすぎてヤバかったってのですと、つい最近ありましたけどね。
それとミリオンゴッドにはお世話になったというw

って事で、相変わらず新ハナビとバーサスと、たまにジャグしか打ってない状況です。
なもんで勝っても+30kのような勝負が多い日々です。
先日ノーマル機だけで-40k食らった時は吐き気をもよおしました。
だったらスマスロの荒い台打ったほうがいいんじゃねってね。

余談ですが今度好きなスロットベスト5に入る4号機のハイパーラッシュの後継機が出るようで。
「俺も遂にスマスロデビューか?」って思ってたらメダル機なんかい!
ちょっと打ってみたいんすよねぇ。

や◯だはデータ見た感じですとToLOVEるダークネスが何やら出ているようで。
稼働もよろしいみたいですし、みんなエ◯チいのが好きなのかしら?

ちなみに戦国乙女ではベタですが大友ソウリン。
戦国乙女2で一瞬ドウセツに揺れたけど戻ってきました。
超電磁砲はサテンサン。

人様のブログで内容のない書き込みしてスンマソ
返信する
>>しいさん (群裏好)
2024-06-21 15:16:37
いえいえ、こんな勝負してればいずれボロ負けの繰り返しで打てなくなる気がします
東天閣の裏南国懐かしいです!
天井が996でノーマルより1G早い、蝶が飛んでも直ぐに落ちる、伸びる台は50G以内の引き戻しが頻発して出玉を得る、という裏物にする必要なくね?という奴でした
遅れが重要で遅れ頻発すると次のボーナス時に数珠繋ぎ連しやすくなったはず
まあもうこんな情報書いても意味ないっすけどねw

ノーマル機で-40kはお疲れ様でしたとしか言いようがありませんね
でも好きな機種を打っての負けなら無問題!、嫌いな台は勝っても面白くないことありますもん
それとハイパーラッシュの新台調べてみました(旧台も)
忘れかけておりましたがアラベスクとかコングダムの頃の台なんですね
テトラリール系ですとメフィストはREG揃いのビッグバンモード狙いで良く打ってました

トラブルダークネスもyoutuberさんの動画みましたけど面白そうでしたよ!
〇ハソには台数が少ないので打つ機会も無いですが、上位モードに入れると壊れるみたいですね
Hっちいのは初代麻雀物語から好きです!、はい!

寂しいブログなのでお好きに書き込みしてください
むしろお願い致しますm(__)m
返信する

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事