群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

いきなり昇天

2024-04-17 23:12:33 | スロ日記

群馬県内の平地の桜も見ごろを過ぎて今は山間部の桜が開きつつある頃かと思います
私は今年も3か所の桜で無事に花見をすることができました
この時期はインバウンドで訪れる外国人も多いでしょうが、確かに日本の桜の名所は見応えがありますよね
来年も再来年も元気でビール片手に桜が見られるよう体調管理します!、年齢的にいつまでも元気でいられる年代でもないですしね。。。
こんばんは、群裏好です

そんなこんなで桜見たり打ちにいったり意外にも忙しい週末を過ごしておりますが、先日打った北斗でいとも簡単?に結果が出てしましましたので本日はそのご報告を致します
数か月掛かると思ってたんですけどね~

4月某日
イベ日でもなんでもない日でしたので朝一に間に合う時間でしたが敢えて列に並ばず余裕の入店
人気の無い忍魂3をひと月光打ってから北斗なり沖ドキなりに流れようと思っていたのですが、いざ忍魂3に向かったら3台とも抑えられているという、、、朝一リセットの恩恵ってそんなにあった台でしたっけ?
仕方なしに沖ドキに向かうも32Gは全ての台で回されているという始末、皆さん朝の立ち回りは完璧なんですね
そうなると北斗しかありません、リセットされてれば天井が800ですしね

1台目、なかなかレア役も引けずに苦戦していると300Gを過ぎて賑やかになる液晶画面、どうやら短縮天井?を掴んだようですね、777の白オーラでした
(300代で引っかかるやつって高設定だったんでしたっけ???)
これが66%継続だと思ってたら頑張ってくれて4連しましてほぼチャラまで戻してくれました
終了後がジャギステだったので粘ったら最初の2チェが仕事してくれて777の黄オーラの2連
その後はシンステで挙動も怪しかったので捨てて10K投資の450枚獲得
そして次の朝一台へ

2台目、ノーボーナス45Gで捨てられてる台、これが最も800天井に近い台だったからという理由で打ち始めたらレア役が全然落ちないのなんの
2チェ無し、強スイカ無し、手持ちのコイン+16K(合計26K目)の780Gでやっと2チェが落ちました
天井だと北斗揃いも期待できるので「ここでは当たらないでくれ!」と祈りましたら無事にスルーしてくれました
その後825Gに急にシンとバトルになって3戦目負けもバットが登場で大当たり
告知から揃え!までが長かったので期待したらその期待通りの北斗を狙え~!が無事出てくれました
ただ北斗を目押しミスして無想転生を押しましてリールでは何も揃えられませんでしたが、オーラの色はレインボー!
初北斗揃いは89%継続をとったと思っていいですよね?

26Kの負債を背負っていますので平均連で11連チャンしたとしてもチャラには届きそうもありませんが、まあ少しでも減らしてくれれば御の字、と謙虚な気持ちで初戦に挑んだらラオウさんいきなりオレンジ投げますやん
いや、それあかんでしょ・・・、案の定、喰らうし、雲止まってるし
リンちゃん登場でで一安心、まあ89%継続ですしね
2戦目はケンちゃんが先制してへなちょこパンチを掴まれました
3戦目がまたしてもミカン!、でもリンちゃんで救済
4戦目がまたまたミカンでリンちゃん救済
3/4でミカンってどんだけ殺しに来てるんよ、継続させるなら安心させてくれよ~

この後もミカン祭りでリンちゃんの登場過多、10戦目までで6ミカン。。。
それでも歌が変わったりして継続を確信できる場面もあり、なかなか楽しませてくれます
ただ売りであるV獲得や無想転生チャンスが全く無し
10戦までに強スイカが2回あったけどウイグルとタンクトップに瞬殺されてます
ケンちゃんラオウと戦う前にザコに負けちゃいかんがね

この北斗揃い、それにしてもリンちゃん復活が多い、雲流れは2~3回しかなくてそれ以外は攻撃を喰らえばほとんどが雲停止という有様
そういえば初代も高継続時は攻撃を喰らって立ち上がったり復活したりが選ばれやすいっていうのを思い出しました
ただ15戦を超えてからがミカンの押し売りでして、
15戦目ミカン、16戦目ミカン、18戦目ミカン、19戦目ミカン、どんだけミカンを置けば気が済むの?
それでもことごとく復活するから隣で打ってるにいちゃんは気分悪かったでしょうね
まあ19戦目で復活しているということは昇天が確定した訳で、

私新しい北斗を打つのはこれで4~5回目なんですよ
そして打つときは、ほぼ1バトルボーナスと決めているので(転落後に高確率にいると思われる時は追いますけどね)バトルボーナスは多くても7~8回目なんですよ
もちろん北斗揃いは初めて
初代で初昇天したのってかなり打ち込んで登場から2年くらい経ってからだったのに、今回はこんなにあっさり昇天
しかもVストックや無想転生の恩恵も無しでいとも簡単に目標である昇天しちゃいました
20連を過ぎれば対決開始はうれしい合図、さあどんどん戦ってもらいましょう~
(22連目に2チェから初Vストがありましたが無想転生チャンスは無しでした)
結局この連チャンは26連で終了しました(枚数は2600枚だったか?)

う~ん、よくわからんのですがこれって有利区間切れなんですよね?
沖ドキでもそうでしたが2400~2600枚出ると有利区間が切れてる気がします
終了後1G目に疑いながらレバーオンしたら昇天したはずのラオウさん出てくるし
それが北斗揃いの白オーラだし
これって有利区間切れて再びレバーオンで優遇当たりを取れたってことっすよね???
(違うのかな?)

最後の北斗揃いは2連で終了、その後に高確率と思われるところで2チェ引いて4連をもらい、終了後の通常状態を確かめて辞めました
時間にして3時間弱の稼働で3000枚弱の獲得、新しい北斗はこれにて終了?
・・・無想転生を体験するまでは打った方がいいですかね?

そんなこんなの北斗稼働でした


20連後に記念の一枚
初代も最終的には15回くらい昇天させたかと思います
30連以上の大爆発は2回だけでしたが
新北斗は有利区間の関係で大連チャンはし辛いのでしょうか?


残念ながら連チャン終了、ケンちゃん男泣き


そして終了後の1G目に出てきた北斗揃い(白オーラ)
有利区間切れの合図なんですよね



ラオウ昇天の儀、初代の時はそりゃもう感動しましたが、今回は映像スキップしまくりました


20年前の昇天も記念に

お粗末様でしたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忍魂3、打ちました | トップ | 立て続けに結果が出てまして... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事