BIG・REGはそれっぽいのが作れますよね、出玉は350枚から300枚くらいに多少落ちますが、まあ問題は無いでしょう
リーチ目or小役取りこぼしのズレ目ですが、これも何ら問題は無いと思いますのでほぼほぼ再現は可能でしょう、むしろ告知音を絡めたりすれば当時より格段に面白く出来ると思います
問題はフルールの集中
2号機時代のフルーツの集中は約60ゲーム継続で純増3枚で180枚程度の獲得だったはず
少し前の5号機だったら純増2.8枚程度のARTで再現できたのですが、今後は純増1枚とかでしたっけ?
少し枚数は少ないけど、その分ボーナスやARTに割り振れるはず???
フルーツの集中っぽいARTを作って50ゲーム固定とかにすれば通常時はフルーツARTを絡めながらボーナスを待てるように出来そうな気もしますが
ファイナルバニーが最後でバニーシリーズはもう出さないとオリンピアは言ったらしいですが、何とか考えてくれませんかね
アニマルの場合
難しいのはアニマルの連チャン性を再現できるかという所でしょうか
少し前ならリノの方式でそれっぽい連チャンを再現出来たかもしれませんが、あの方式もナイツが最後で今はNGですもんね
となると沖ドキっぽく疑似ボーナスでモード管理して連チャンを・・・、って沖ドキも今は無理じゃん!
連チャンを再現させるのがもう無理なんでしょうか。。。
アニマルGなら再現出来そうw
・・・イミソみたいにハーネス噛ませるか、危険を冒して2重の裏ロムか、
惜しかったっす、4年前くらいに構想練ってたら再現出来てたかもしれませんね。。。
その前にアークテクニコ自体が存在しませんので立案者もいないのかw
(それでもバルテックがサミー傘下に加わったんでしたっけ?)
アニマルはやっぱ無理か
スーパープラネット
これは去年?も後続機が出ましたけど人気にならなかった
余計な仕様が付いたから?、スーパーBIGとかにしたから?、告知が余計だったから?
プラネット信者でいえばはやりリーチ目ですよね
当然メーカーもリーチ目も作り込んだとは思いますが、今の時代には合わないんでしょか
昔のスープラやビッグパルサーは下皿で揉んで揉んで1000~2000枚とかの波を楽しむ台でしたから、今の連チャン慣れした人たちには厳しいのかもしれませんね
それでもアルゼがハナビやクランキーコンドルとかをリバイバルしてるんだから、ヤマサも改変しないでなるべく当時の仕様で出せばいいのにね
まあバカ売れはしないでしょうけどバラエティー要員にはうってつけっすよ
ユニバじゃなくヤマサのレトロを打ちたいおっちゃんなのでした
裏物の話、沖ドキ方式であれば行けましたよね?
沖ドキのモードAを活用して通常時はほぼここに滞在、ドキモへ行くのは10%~20%、超ドキへは2~5%くらいにしといて、普通の天国は廃止
連チャンに入れば脳汁が出るけど通常時は死ぬほど暇な感じ
どうですかね?
でも沖ドキでさえ辛いのにそれ以下だと爆死は一日中モードAに滞在で15万負けが多発でしょうか
当然ながら今では無理ですよね、内規の問題とメーカーが無いので・・・
リノを連チャン仕様で出すヤマサみたいな茶目っ気のあるメーカーが欲しいものです
CT中をARTに代用、枚数とゲーム数を決めといて枚数が多くなりそうだったら押し順をわざと間違えて枚数を増やさず?(もしくは8枚役の取りこぼしは3枚にするとか?)で現状維持をさせて規定ゲーム数まで継続させるか、ボーナスが入ったら終了とか
おお!、これ行けそうじゃね?
と思っても恐らく現行内規じゃ無理なんですよね。。。
さらに一撃枚数が3000枚で制限でしたっけ?
純増は過去の5号機初期と遜色無いのでまずまずの面白さを出せそうですけど、3000枚制限は縛られる要素になりそうですね
(まあ私のようなぼちぼちスロッターには一撃3000枚以上なんてそうそう無いですけどね)
でも上に挙げたバニー・アニマル・アステカなどでもそんなに暴れてた印象は無いので、当時の台を復刻して欲しいですけどね~
ただの復刻じゃぁ休眠層は動かないでしょうか
開店時に負ければ人は集まらんですよね~、期待を煽る宣伝しながら詐欺行為を働いて人を遠ざけてるんですもん、そりゃ無茶ですよね
換金率も台も宣伝も開店の期待も、全部戻せるとは思ってませんが楽しさというかドキドキ感は戻した方がいいと思いますけどね
1パチなんてあくまで時間潰しで勝負に行くという感覚じゃないでしょうに。。。
今は投資と回収が厳しいなぁ~