群裏好の打ち倒し日記

昭和の時代から叩き続ける老スロッターの戯言集。ですが5号機になってから打つのはパチンコばかりでして。。。

ある日の負け実践

2024-05-17 22:52:04 | スロ日記

この時期ならではの気候ではあるのですが、雨模様ですと肌寒く晴れると汗ばむような気温になる5月の中旬
寒いならば服を着たり布団をかけて調節できますが、暑くなり始めは自律神経が乱れがちになる初老の私
この時期の晴れた日はちょっと油断すると30℃を超えたりしますもんね、皆様の体調は如何でしょうか
こんばんは、群裏好です

勝ち報告ばかりのここ最近でしたが、先日の稼働はやることなすことがほとんど悪い方向にいきまして久しぶりに60k程度の負けを喫しました
前回の投稿で「この連勝は本物かも」なんて書いた途端にこれですよ
「この大負けが私の実力」と思い直すことにします
そんなこんなですが自戒の意味も込めて今回は大負けの内容を振り返ってみたいと思います

5月の某休日、前橋の某店にて
昨日の実戦にてスマスロ鏡で250枚ほどのプラスを得ていたのですがこの台の挙動は「明らかに高設定」であり、昨日に期待値を出し切れなかった我がハンドパワーが恨めしく、この日も狙った次第であります
今春は据え置きが増えていたスマスロ鏡なので今回も据え置きじゃね?、と軽く考えておりましたら朝一から51G目で夕方ステージに移行したところで頭を抱えました
これリセット確定、もしかしたら設定変更かも、、、
悪い予感は当たりましてチャンス目3とスイカ3でCZもボーナス当選もありません、遂にはリセット後の強いゾーンである265Gも抜けてしまいました
この時点で-9K
そして鏡2台目へ、これも朝一台で52Gで夕方移行したのでリセットと思しき挙動
60Gから始まったガセKJTは当たる気配もなく当然外れて260の強いゾーンでマダラをマックのアルバイトでふっとばして赤7獲得、しかしノーRUSH、天国ゾーンを回せばBIGで獲得の100枚そこそこのコインなんぞで足りる訳もなく1K追加するも当たらずヤメ
鏡では-19Kで夢もみれず

次は朝一ノーボーナスから150Gで捨てられている忍魂3へ
忍魂3に朝一恩恵はあるのかどうかすら調べてもいませんが過去の経験から「最初の潜入任務は月光に繋がりやすい」と勝手に思ってまして今回も5Kで入れた潜入から月光に繋がりました
ただこやつは8割が駆け抜け、1割が少し上乗せ、0.5割が小事故、0.5割が中~大事故に分類されまして今回は8割の駆け抜けが該当したと、-2K

お次はキングパルサーで当日当たり無しの129ゲームが空いておりました
当たるまで打って128抜け終了がキングパルサーの打ち方と3軒となりの4歳児が言ってたのでそれを目指すことに
初当たりは450ゲームにバウンドストップから777
次は引き戻し?の75ゲームで777
その次は128抜けを覚悟した118ゲーム目にオレンジ揃いからスコールチャンスになってリプを引いて777
そんで128ゲームを抜けて万事休す
ここまでで既に-24Kくらい?、立ち回りとして間違っていないと思いますがRUSHやボーナスが引けて伸びてくれないんです
強は「やれない日」なのかもしれませんね

お次はスマスロ戦国乙女4、こやつ少しづつ勉強しているのですがイマイチ内容が把握できていないんですよね
夕方に近い時間なのに0ゲームの朝一台があるのは人気が陰っているのでしょうか
打ち始めて60ゲームくらいで軍議に行くも弱対決でハズレ、でもそのハズレ後にまた液晶が賑やかになって「?」と思ってたら大した演出じゃないのに「強カワRUSH!」って言いだしてビックリ
戦国乙女の直撃は高設定を期待できるんですよね?
の強カワRUSHがボーナスを一個だけ持ってきて少し続いて520枚まで増えました
これもしかしたら設定あるんじゃね?
そんな風に思っていた自分が恥ずかしい
この後は799ゲームで天井BIG→気合いでRUSHにねじ込んだんですが駆け抜け
お次は560ゲームでポイントからオウガイバトルに入ってくれて1勝利のみ獲得、BIGからRUSHには相変わらず気合いで入れるも駆け抜け
最後のRUSHの引き戻しが無いことだけを確認して終了、負債はー40K近くになった模様
どうでもいいことですが戦国乙女のBIGで7連続くらいでRUSHには入れてます、ただRUSHはほぼほぼ駆け抜けばかり、鏡ですらRUSHに入れば4~5回に一回はそれなりの出玉を得ることができるのに戦国乙女はどうやったら出せるのかが判りません、、、
ちなみにとなりのおぼっちゃまは信長BIG?で550ゲーム乗せとかしてましたけどね。。。

それでも抗らう姿勢を見せてファイティングポーズを続けるのはさすがパチンカスの見本!
0.2%くらいの逆転チャンスを夢見てVVVへ
でもこの店のVVVは最近元気ないんですよ、客はまずまず付いているんですが超革命へ入る台が少ないの
入ったとしても弱超革命?ばかりで10~15連で終わるものが多く、大逆転や大勝を見せることが稀なんです
それでも今一発逆転を狙うなら、VVV/からくり/忍魂3ですよね
座ったのは朝一で超革命が16連したけど3時間掛けてその全てを飲ませて213ゲームでヤメられている台
1500天井が一番近い台なんです
それでもこいつが1000ポイントで入った天井共闘でVが揃って777、ただ獲得枚数が500枚にすら届かず、ポイントが伸びで200のゾーンまで引っ張られたけど共闘に入らずで残ったコインは150枚

あ~ヤメタやめた、午後4:30だけどもう打つ気がなくなった、-60K
唯一の見せ場は戦国乙女のRUSH直撃とRUSH中ボーナスだけでした
この日は大人しく負けといてやりますよ
それでもそんなに無茶な立ち回りはしてないつもりなのですが、、、
まあ戦国乙女にしろVVVにしろいつかはホームランを打つ時があると思って続けてみます
その時が何時になるやら。。。

そろそろ番長4に手を出そうかと思ってますがこいつも低設定は辛いみたいですね
パチンコに良クギが置いてあればゆっくりYOUTUBEみられるんですけどね。。。

そんなこんなの稼働日記でしたm(__)m

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだら稼働~ | トップ | う~ん。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スロ日記」カテゴリの最新記事