オベロン会ブログ

英米文学の研究会、オベロン会の専用ブログです。

4月の例会のお知らせ

2009-04-19 | てこな姫
新年度が始まって、忙しくしている間に
桜は散ってしまいました。

何でこんな忙しいときに咲くのかしら・・。


それでも、
4月には珍しい晴れ続きの天気の中
ソメイヨシノにつづいて、
レンギョウやら、藤やらが目を楽しませてくれています。

食べる方も、筍や、菜の花が旬ですね。
これだけ初夏めいた日が続くと、
ビール&初鰹へと、気が急いてしまいます・・・。




さて、4月の例会は、25日午後2時からです。
発表者は、松本朗さん。

F. M. Mayor, D. H. Lawrence, George Orwellの「牧師の娘」小説
とのタイトルをいただきました。

例えば、イギリス小説とガバネスという切り口はこれまでにもありましたが、
「牧師の娘」というアプローチは、何とも新鮮ですね。

F. M. Mayorが論じられるのも、
もしかしたら ”本邦初”かも知れません(?)


今からワクワクしてきます! 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿