横浜1

2010年11月07日 | 日々雑感
・・・・に行ってきました。
最近ネタ不足に陥っていまして、2ケ月前の話題ですがお許しを。
BUNBUNの勤務する会社は社員数13名と少ないのに、営業拠点は愛知、神奈川、静岡、三重と
節操なく分散して存在してます。
そのため、社員全員が一度に終結・・・もとい、集結するのは年に1回あるか無いか。
この日は珍しく全員集合で横浜で慰労会です。
BUNBUNは近鉄で名古屋まで出て、愛知の社員と合流、新幹線で横浜まで移動。
途中静岡の社員と合流しつつ、横浜で全員集合。

新横浜からナントカカントカ線に乗り継いでまずは宿泊場所の新宿ワシントンホテルへ移動。

ブラブラ歩いております。


ホテルへ到着。部屋(当然シングル)へ入って、やれやれと思いきや













なぜに枕が2つ?
どう見ても、部屋もベッドもシングルサイズですが何か?

他の人にも聞きましたが、やっぱり枕は一つしかない。後輩が一言、
「どうせ「呼ぶ」だろうから、気をきかしてくれたんすよ」



・・・・・・・・・




呼ばねえよ ∑( ̄皿 ̄;;ドウセッテナンダヨ,ナニヲヨブッテイウンダヨ





しばらくして、中華街へ移動。


このゴミゴミ感が良い。


場所は 京華楼

高級中華っていうから、過度な妄想モードのBUNBUNの頭の中ではチャイナドレス(注:スリット深め)を着た奇麗どころの
お姉さんが勢ぞろいでお出迎えって思ってましたが、希望は粉々に打ち砕かれました。
周りからは「当たり前だ」との声がしましたが。

うちのシャチョーが乾杯の音頭をとります テーブルが2つに分かれてて残念。



前菜は、生たまねぎの姿造り・・・・じゃなくて


さすが横浜中華街





フカヒレ。原型を留めたモノを食べるのは初めてです。
某社員曰く、
「フカヒレと糸こんにゃくと春雨の違いが分からない」そうです


紹興酒はBUNBUNにはイマイチ合いませんでした。焼酎をロックで。



北京ダック。必ず出る話ですが、「皮を剥ぎとったあとの肉はどうなる?」


刀削麺もコースにありましたが、残念ながら目の前で麺生地を削り落すシーンは見られませんでした。
まあ、削ってそのまま食べられる訳じゃないですからね。
感想・・・・きしめん、かな。


続きますので一旦締めます。


最新の画像もっと見る