DT-02 デカタイヤ20

2010年07月22日 | DT-02 デザートゲイター
久々にラジコンの話題でも・・。

砂浜走行のハイスピード撮影にチャレンジしてみました。



左手一本で操縦しながら、カメラでクルマを追っかけてますのでフレームアウトしまくりですが、
砂を巻き上げながら走行する迫力は少しは伝わるでしょうか?
サスがグニグニ動いているのが面白いですね。
右リアタイヤに絡みついて見える白い物体は・・・・犬の毛でした。

これはネットで動画を検索していて、アルティマDBとか、DF-03Raのスローモーション動画を観ていて
そのリアルさに非常に気になっていました。
今まで自分専用のデジカメを所持しておらず、写真はもっぱら奥様に任せっきり。
自分用に欲しいなあ~と思いつつも、でも写真ってどれだけ使うんだべ?と考えると、結局買いそびれ。
買うにしても、何か写真や動画以外に購入を後押しする何かがあれば。

で、衝動買い熟考の末で買ってしまったのが、カシオ EXLIM FH100。
この機種は高速連射や裏面照射型CMOSセンサーを採用して、美しい写真が・・・・


んなことはどうでもいいです


この機種の売りはハイスピード撮影が可能なコンデジってこと。
ネームバリューは、キヤノンやらソニーやら、パナに負けますが、全くに気しません。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめら (tadaka)
2010-07-23 08:00:00
カシオ EXLIM シリーズはいい機種ですよ。3年ぐらい前の機種持ってますが(奥さんのだけど)、撮影モードがたくさんありますし、画面もでかいです。CanonのPowerShot ISシリーズもいい機種ですよ。一眼レフと同じ機能(シャッタースピード優先、プログラムモードとか)があって33万円くらいで買えます。
返信する
きゃめら (tadaka)
2010-07-23 08:01:23
>33万円くらいで買えます
うそです。3万円くらい、でした。
返信する
RE:きゃめら (BUNBUN)
2010-07-23 10:15:27
tadakaさん どうもです。
33万円のコンデジってどんなんじゃ

>一眼レフと同じ機能(シャッタースピード優先、プログラムモードとか)

シャッタースピード優先?プログラムモード?

・・・・・なんですかそれ?
返信する
始めまして!! (11HERO)
2010-08-12 21:47:34
11HEROと申します。

BUNBUNさんのこの記事を見てカシオのデジカメを購入しました!(^^;)

ところで・・・
この砂浜はどこら辺でしょうか?
(自分も三重県四○市に住んでいるので・・・)
もしよかったらご一緒でも。
返信する
RE:始めまして!! (BUNBUN)
2010-08-15 23:46:03
11HEROさんこんにちは。コメントありがとうございます。

11HEROさんのブログ拝見しました。
MTXにレーザーにSAVAGEですか。多彩なクルマを走らせていて楽しそうですね。BUNBUNもGPオフは興味アリアリです。

この砂浜は津○(伏字になってない)の御殿場海岸です。
四○市からだと少し遠いかな?
ヨットハーバー側にしばしば出没していますのでいつでも声かけて下さいね。
返信する

コメントを投稿