葡萄酒な日々 avec les Grands Terroirs d'HOKKAIDO

札幌・円山「葡萄酒倉庫」のワイン・日本酒・食材・生産者情報。

函館行くぞー!!

2008-11-02 06:32:08 | 日々
明日というか、今日の営業が終わったら
函館の美術館に行かなくてはなりません。
なにやら、偉い先生の「書」を観に行くそうです。

私は函館と言えば、寿司、天ぷら、スペイン料理と
行きたい店は山ほどありますので、2泊くらいして
ゆっくり食べ尽くせればと思うのですが、残念ながら今回は
日帰りでお目当てのランチに行けるかどうかといったところです。

それと隣町の七飯町「山田農場」さんに
チーズをお願いしているので、買ってきてお店で提供します。
以前も紹介しましたが、こちらの生産者さんも極めて少量生産
なので札幌で見かけたことはありません。

本当はせたな町の「近藤チーズ牧場」さんへ寄って、
特注品のオーダーを入れたかったのですが、
スケジュール的に厳しいので、今月第三週の連休に
行ってこようかと思います。
こちらも多数のお問い合わせをいただいているので
なにがあろうとも11月中には話をまとめます。


最新の画像もっと見る