元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※ネイティブアメリカンの諺(ことわざ)※

2017-08-17 06:00:00 | さとぴょん

やんちゃ隊のみんな

今回は、アメリカ先住民族インデアンの諺だよ

1.「あなたは生まれたとき大声で泣き、家族は喜びに包まれた、あなたが死ぬときには家族が嘆き、あなたが喜びに包まれるような一生を送りなさい」

2. 「知識ではなく、知恵を求めよ、知識は過去の産物だが、知恵は未来をもたらす」

3.「短気を起こせば、友を失い、嘘をつけば自分を失う」

4. 「怒りの言葉は、ナイフで刺すに等しい」

5.「ひとびとのこころに真の平和が宿るまで、国と国との間に平和はやってこない。」

6. 「感謝する理由がみつからなければ落ち度はあなた自身にある。」

7.「昨日のことで今日を消耗させてはならない。」

8.「泣くことをおそれずに。泣くことは、悲しみにあふれたあなたのこころを解き放つ。」

9.「家族のあいだに調和が保てれば人生は成功だ。」

10. 「愛について学んだのであれば、神について学んだことになる。」

11.「真の思いやりがあればたくさんの言葉はいらない。」

12.「笑顔が神聖なものであり、みんなと分けあうべきものであることを、いかなるときも忘れてはならない。」

13.「親の助言と冷酒は、後からきいてくる