元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

※ローバーリング ツゥ サクセスから※

2017-10-09 09:11:28 | さとぴょん

やんちゃ隊のみんな

罵倒という言葉の意味をしているかな?

ひと前で、相手を激しい言葉でののしり空いばりをすることを言うんだよ

それは、自分の感情・欲望などを抑える自制心の不足から現れることなんだよ(-_-)

やんちゃ隊のみんなも、そんな経験をしたことはないか?

私(さとぴょん)も若いときは、自分の力不足からそんな経験をしたことがあるよ、当時は気が付かないで居たけど、今思い浮かべてみると恥ずかしいことだね(^_^;)

ローバーリングツーサクセツの第2の暗礁の中に、こんな言葉がある

『罵倒する者は、どんなに努力しても人の頭(かしら)なる望みはない』

やんちゃ隊のみんな(^-^)

相手に対しての言葉使いや自分自身が短気にならないように、心がければ一人で多良き仲間と楽しい活動ができるはずだよ(^_^)v

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
good (edamame )
2014-09-27 11:19:10
良い言葉だね♪
俺も気を付けないと!f(^_^;
返信する
Unknown (さとぴょん)
2014-09-30 10:26:48
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿