元VSやんちゃ隊のスカウターのボログです(笑)

何故という疑問を持つことから始まる楽しさを知ろう(^_^)v
色々とご意見をお待ちしています

イーサリアムのガス料金が低下、DeFiとDEXの取引高減少に伴い

2021-03-11 05:56:14 | みんなの意見

分散型金融(DeFi)の人気の高まりにより、仮想通貨セクターに新たな注目と楽観的な見方がもたらされ、すべてのプロトコルでロックされた総価値が1年以内に10億ドルから590億ドルに増加した。上位5つのプラットフォームでロックされた総価値は243.3億ドルとなっている。

ガス料金の上昇はDeFiプロトコルとの相互作用の増加の最も顕著な結果の1つであり、現在イーサリアム(ETH)ネットワークは上位のDeFiプロジェクトの大部分をホストしている。ガス料金は2020年11月以降、着実に上昇しており、平均取引コストは2月23日に現在イーサリアム価格で373Gwei(約11.72ドル)のピークに達した。

────────────────────────────────────────────────
ETHJAPAN は、Ethereum と全てのトークンを管理するための統一されたウォレットアドレスを提供します。
つまり、同じアドレスを使用して、ICO やエアドロップに参加したり、Ethereum を送受信したりできます。
ETHJAPAN は直感的で分かりやすいにも関わらず、たくさんの便利な機能が詰まっています。

URL: https://www.ethjapan.com/


────────────────────────────────────────────────

Average Ethereum gas price. 

2月23日以降、ガス料金は65%減少し、3月3日の平均コストは131Gweiにまで下がった。データによると、1日の特定の時間帯に70Gwei以下のガス料金で提供されている。

市場調整とともにDeFiトランザクションが減少

過去数日間のガス料金の下落の原因の1つとして考えられるのは、分散型取引所(DEX)の取引高から探ることができそうだ。

Daily DEX volume. 

Dune Analyticsのデータによると、DEXの取引高は2月23日に43.5億ドルのピークを付けて以来、減少傾向にある。

Flipside Cryptoのデータサイエンティストであるコナー・ヒギンズ氏によると、ガス料金は過去数日間で減少したが、1つの特定の原因に起因するものではなく、2月23日にみられた高額のガス料金は全体として異常値だったという。

ヒギンズ氏は「平均して料金は下がったが、異常に高い料金を付けた後、正常化しているようにみえる」と述べている。

Ethereum fees by the hour.

上のグラフでみられるように、BTC価格が23.6%下落してアルトコインも大幅な調整に直面した2月22日から23日の間、ガス料金は大幅に上昇した。市場が安定した後、ガス料金は通常の平均値に戻っている。

NFT取引はイーサリアムネットワークの重荷か

イーサリアムネットワークを使用している人は、DeFiのトランザクションが減少するにつれ、ガス料金のより大きな減少を期待していたかもしれないが、そうではなかった。ノンファンジブルトークン(NFT)での最近の活動の増加が影響しているかもしれない。

NFT project history chart. 

ますます多くのNFTプロジェクトがオークションを行うについれ、広く統合されたスケーリングソリューションが実装されるまで、高い取引コストとネットワークの混雑がイーサリアムネットワークで続く可能性がある。

Polygonやバイナンス・スマートチェーンなどのイーサリアムへのクロスチェーンブリッジを備えたレイヤー2ソリューションとプロトコルが、過去2か月の間に登場し、多くのプロジェクトが料金高騰に対する短期的な解決策として、これらのプラットフォームに移行している。

AavegotchiやSushiSwapのようなプロジェクトは、これらのネットワークがPolygonとの統合でどれほど効果的であるかを示しており、トランザクションコストと速度がイーサリアムより優れているため、ほかのNFTおよびDeFiプロジェクトもそれに続く可能性がある。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿