残り香

近所の友人宅(同業者)から朝帰りです。

昨日、定時でうちに戻り、シャワーを浴びてメイクを落とし
眼鏡をかけて、リラックスモード全開になったところで
自転車に恐々またがり、冷えたビールを配達!

真夜中2時まで、近況報告大会&愚痴放出大会、
スッピンで、怒って、泣いて、笑って、語り合う、干物女二人…(^^;

本日は、午前は会議、午後は出張。
休めずにしょうがなく朝一で帰宅したのですが
河原沿いを、本当に久しぶりに乗る自転車で走っていると
風に昨晩の残り香なのか、花火の煙の匂い。
ラジオ体操の朝の匂いを思い出して
早朝の自転車は、気持ちよかった~。

あーーーすっきり。

さ、仕事だ!リアルだ!
自転車に乗るのが久しぶりすぎて、とっても怖かった(苦笑)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Norwegian Wood

そうか…映画化されるのかぁ…。

---
村上春樹「ノルウェイの森」が映画化決定!
---

『ノルウェイの森』を初めて読んだのは
ベストセラーを嫌うという強がりのせいで(笑)、
大学生くらいだったか
話題からずいぶん後になってからだったように思う。

生きること、死ぬこと
強さ、弱さ
愛すること、信じること

危うく強情な春樹ワールドにぐいぐい引き込まれてしまい
何でもっと早く読まなかったんだろうと、後悔した作品。
それ以降、思い出しては読み返す、森信者の日々だったのですが。 

懐かしいなぁ。

さすがに学生でなくなると、そんなに手に取らなくなったのだけれども
あの、赤と緑の表紙は
その頃とリンクして思い出を呼び起こすようになっている。

先読みした小説の映画化は、実は苦手(苦笑)

頼むから木村○哉さんとかは使わないでね、監督…。
淡々と進む、でもメッセージが充満している春樹ワールドを希望。
配役どうなるのかな、加瀬亮さんなんてどうだろう。 ←ワガママ

この週末は、あの、赤と緑を久しぶりに開いてみようか。
忘れていることにも気づいていないような
あの頃に置いてきた感覚を何か、思い出せるだろうか。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )