どんどん忘れていく

毎日の記録

サンカクヤマ11

2005-04-05 15:10:34 | ライブ


ロフトでサンカクヤマ。内容はもちろんのこと続いてるってのが素晴らしい。

LKJTシャツ15枚が無事到着。いつもお世話になっているジョッコーにプレゼント。夜ヒットDVDはボーカルさんに直接渡す。

たーさんはすごくご機嫌で、自分の写真を見て「かーいー」と言ったり、得意のエビポーズを披露してくれて、溶けそうになる。久々に孫に会ったおじいちゃんの気持ちを満喫。わっきーも満喫したがっていた。


LOST IN TIMEはブッチャーズと一緒にやった時よりすーっと音が入ってきた。

次は小谷さん。新譜が素晴らしかったので、今日一番楽しみにしていた。
朝起きたら声が出なかったそうで、「別のライブだったら休もうかと思ったけど、今日のイベントをすごく楽しみにしていたので歌います」って言った時はきたねぇ、グっときたよ。
『まだ赤い』『アイシテイルノニ』『雨音呟く』はしみたっす。ピアノの影に隠れて全く小谷さんが見えないから、まるでピアノが歌ってるような気がしてちょっとおかしかった。

eastern youth。ボーカルは珍しくTシャツ姿。これまたしみじみ良かったなぁ。最後はおだにさんとセッション。いい関係やね。

客入れやセッティング中にかかってた曲も良くて、個人的には今まで一番充実したLIVE@サンカクヤマだった。スタッフの皆さんおつかれさまでした。これからもよろしくで! そして、小谷さんのサンプル盤、ありがとうございました。

3月後半

2005-04-02 15:08:39 | ライブ
3月はあっという間に過ぎていったなあ。記憶もほぼ消え去ったけど、思い出せるものだけメモしとこう。


ゼップでグループ魂祭り。東京テレポートの駅で内藤剛志がロケをやってた。会場内では、大杉蓮、エレキコミックらを見かける。
銀杏BOYZ『YOU & I』のエピソード(コンビニで働いてるコ)がよかった。
すごく久しぶりに見た無戒エレクトリック&アコースティックは、サンプラーなどを使いかなり黒い音になっていた。
グループ魂をちょろっと見てともあき、秋山と帰った。


ロフトで銀杏エンケン。サポートのZUINOSIN!というバンドは、ドラム(ボーカル)、ベース、ギターの3人編成。ずとひきこもっていた人たちが感情のおもむくままに爆発しているような演奏でたいそう楽しめた。
銀杏BOYZ。お気に入りのボーダーTシャツファンに破かれ思わず殴った話しが印象に残った。ふと横を見たら末井さんが楽しそうに笑ってた。こっちまで楽しくなるねぇ。末井さんが「ウォー!」声をあげていたので、こっちも「ウォー!」って叫んでみた。これまた楽しいやね。
遠藤賢司& カレーライス。ベースはフラワーカンパニーズでドラムはもりくん。バンドのノリがとんでもなくかっこよくてエンケンも燃えてた。
エンケン・峯田は『アイデン&ティティ』の撮影では会ってなくて、今日は初対面だったとか。最後は大好きな『不滅の男』を2バンドでセッション。
峯田君は少しおとなしかった。




サンボマスターのツアーファイナル at AX。
いきなり「今日は昔から尊敬していた人が見にきてくれている」と言って、高田文夫の名前をあげたので笑ってしまった。
けっこう前のほうで見たから、軋轢&合唱等激しかったけど、全然問題ありません!
採算とこで知ったスチューケトルで秋山と飯。こんなところになんでこんなスペースがっ! ってちょっとビックリ。サラダもパスタもシチューもデザートも美味美味。


MORI HANAEビルで打ち合わせ。ナラの結婚式で来て以来だから10年ぶり。
地味にやってた仕事を気にいってくれて仕事を発注してくれたらしい。ちゃんと見てくれてる人はいるもんだ。嬉しいじゃないの。しかも、ギャラもいい額でそのうえレギュラーだ。心の中でにやけた。

今年に入って新規の仕事が多いのは、早起き+フォースの暗黒面をシャットアウトしたせいだろうか。

締めきりが一日伸びた+こないだ買った高橋幸宏の『音楽殺人』のおかげで、心も晴れやか。