今のゆでってポーズで悩んだら困ったら大体このポーズを取らせてる・・・

2015年05月29日 23時14分41秒 | 日記


今やってるキン肉マンのラスボスであるストロング・ザ・武道(その正体は超人閻魔)の
超人強度が9999万パワーらしい・・・。9がいっぱい付いてる数字が凄いという小学生
みたいな設定の思い切りの良さに笑ってしまったけど、キン肉マンの超人強度の上限であろう
邪悪の神の1億パワーよりずっと強そうに思えるのだからいい具合にハッタリが効いてるよなぁ。
子供の時の時分がでかい数字を言う時には決まってきゅうせんきゅうひゃくきゅうじゅうきゅうまん
きゅうきゅきゅうきゅうきゅうきゅう万(?)とか言っていたので9999万パワーを数字以上に強そうに
感じてしまうのは俺の心がまだまだ子供って事でもあるのかしらん?俺のマインドはどうあれ現在
魔雲天を倒しただけの武道が作中最強クラスと多くの読者に認識されてるのはひとえに今のゆでの
画と話の質の高さによるものでありましょう。恐らく年単位で先の話になるだろうけどまず間違いなく
やるであろう悪魔将軍との試合が今から楽しみですね。



そして拍手コメ返信

>小鳩ちゃんの名前、「こばと」って響きが既にカワイイよね。
>時にぼや氏的に、はがないはどう終わるのが理想ですか?
漢字で書くよりも平仮名で平仮名で書くよりも声に出した方が可愛く感じるなあ。
それ言ったらどんな名前でもそうだろとか言われそうだけど少なくともよぞらとか
名前の響きは言葉の意味も相まって、可愛いとはちょっと違う感じがするもんね。

どう終わるのが理想か・・・ですか。あのストーリーの切り出しから綺麗な落し所を
付けるという意味ではアニメ版1期の終わり方がベストだと思うのでつまらない回答
ではありますが1期の『いつか友達を作る為という目的で作った隣人部だったけれども
部の活動内容そのものが友達という関係だった。けど自分たちはそれに気付いてない』
という終わらせ方が一つの理想かもしれません最後のシーンで隣人部の貼り紙が風で
飛ばされる演出もそれを上手い事示唆していて未だに気に入っているのも大きいな。

仮に夜空とかあんちゃんが『もう俺ら友達になってんじゃん』とか口に出しちゃってたら
少しくどくなっちゃって印象が変わっていたかもしれないし、こうしたらもっと良かったと
違う終わらせ方を考えていたかも・・・厳密には理想とは違うのかもしれないのだけど
アニメ版1期以上の綺麗なまとめが自分には思いつかないという言い方が適当ですかね。
ストーリーのまとまり具合を重視しての理想ならば上で書いた通りですが至極個人的な
願望が入った理想はこばとちゃんとマリアが成長しないまま終わる事ですね。ええ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはドローンズ | トップ | 970円也 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事