970円也

2015年05月30日 20時40分54秒 | 日記
客は俺一人だけしかいない状況でチャーシューメンを頼みおばさんの店員から
「チャーシューメン」ですねと復唱され、直後厨房にいるおっさんに向かって
「チャーシューメン一丁ー!」と叫び「あーい!」と返事まで聞こえたいうのに
出てきたのがしょうゆラーメン餃子セット。一体あの状況で何がどう食い違えば
こんなアクロバティックな間違いが起こるのかと暫く考え込んでしまった・・・。

忙しくて注文をごっちゃにしてしまったんだろうなってケースには何度もあるけど
どう考えても間違いの元が解らず間違いを起こした事を感心してしまったのなんて
初めてだったよ。麺と餃子が美味しくてチャーシューがまずかったから結果的には
正解だったし白飯も付いてきたおかげで、久しぶりに普通のしょうゆラーメンでの
ラーメンライスを堪能できた(最近は家系でしかライス頼んでなかったので)から
良かったといえば良かったのだけど・・・何かキツネにつままれたような気分・・・

・・・まてよ。

まさかキツネが店員に化けてたからチャーシューメンの意味が解らなかったのでは?


■関連
思い出せる範囲だと2009年の秋にパクられたのが最後
人の好み何かはね いろいろなんだ 麺をごはんのおかずに食べるなんて 変な話だけどそんな食い方が・・・
ココノカメノヨルシナソバヤノスープニクルフイマイズミ「今一番苦しいのは私じゃない・・佐野さんです!」
どどめ色ラーメン
結局俺は何もわかっちゃいないんだよ・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のゆでってポーズで悩んだ... | トップ | 豚肉1日7000キロ、卵1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事