ビューティフルサンデー ダイナマイトマンデー

2013年06月25日 00時32分10秒 | 日記
自分の性格からくるものなのかみんなそうなのか解らないんだけど隙間が空いてると埋めたくなったり
ガチャガチャになってたり散らばってたりするものを見ると何だか無性に一か所に揃えてしまいたくなる。
まず隙間を埋めるのは一種のコレクター的な面白さと埋まった時の達成感がちょっとした快感だし散らばった
ものを揃えるのは綺麗に収まる置き方を考える事自体が楽しい。漫画をある程度買い足した時の本棚整理なんか
無駄に時間を取られる事もあったりもして、たまに凄く無駄な時間の使い方をしてるなぁと感じないでもない。
他にはパチンコやってる時、出玉を綺麗に箱に詰めたいが為に店員が思った通りのタイミングで箱を交換しに来て
くれないとイライラ・・・とまではいかずとも何ともむず痒い感覚になっちゃう事もあったりするし出玉を飲まれて床に
置いた箱に手を出す時も当たらない事より綺麗に詰めた箱を崩す事が名残惜しいと感じるトコもあったりするのだなあ。
基本的にめんどくさがりで自分の部屋やPCのファイルなんぞは常時ごちゃごちゃしてる癖に何故こういう所に拘るのか
自分でも少しばかり疑問だったのだけど、一つだけはっきりしているのは



つまりある程度見られている事を意識しているか、もしくは自分で見ていて気持ちが良いかどうかが関わる部分に
妙にこだわってしまうのではないかと。俺がええかっこしいな性格な事を鑑みるに思う。だからブログなんかは
そういうのがダイレクトに反映されてしまうと思うのよね。連日更新するのは単に書く事があるからだとかやる気が
あるからだとかって理由もあるのだけど、左側にあるカレンダーを埋めとかないと締りが悪いと感じているからだし
ブログでの文章にしても一行を同じ長さに整えたいが為に文字数を調整してしまったりする。一文字単位で合わせる
為に言い回しを変えたりする事もしょっしゅうよ(若干承太郎入りながら)。つまりこのブログがくだらない事で
記事数を増やすのも、新しい記事が出来る度に一か所にまとまった文章を載せるのも、こういう事が原因だったのだ。
・・・で困ったことにお前のブログは改行しないわ文章固まってるわで見ずらいと言う苦情が来ることに繋がると。



さあ、一体どうしくれたらいんもんだろうか。



■関連
これも特訓!(クワッ)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉川晃司「ふふ・・・馬鹿だ... | トップ | F賞はランカスター組タオル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事