Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2023.04.01】三石~上郡

2023-04-08 10:15:55 | 山陽本線

4月1日分の2回目です。

この日はまず、春のダイヤ改正で運用に変化のあった500系を狙いに大津トンネル(岡山~相生)へ。

500系撮影後、30分ほどかけて移動したこの日2つ目の撮影地は三石~上郡。

こちらではダイヤ改正で変化のなかったEF510の岡山運用を狙いに行きました。

現地到着後、程なくEF510がやってきました。

2023.04.01 山陽本線 三石~上郡 EF510503+コキ 1086レ

当日の機関車運用はあえて調べず、赤?青?はたまた銀が来る?というワクワク感を今回も楽しみました。

結果、青でした。ミツカミで青510は初となりました。

 

この日の貨物はすべてダイヤどおりに通過。

2023.04.01 山陽本線 三石~上郡 EF210327+コキ 1052レ

そして3両に増結されていた特急いなばまで撮影しました。

2023.04.01 山陽本線 三石~上郡 キハ187系 2076D 特急スーパーいなば5号

 

定番撮影地は以前と大きく変わらず健在(線路間タイガーも健在)。

機関車の右側にわずかながら桜が写り、ほんの少しだけ季節感が出せます。

のどかな雰囲気で、まったり過ごせるありがたい撮影地です。

 

およそ1時間半撮影して撤収。

次の撮影地に向かいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2023.04.01】岡山~相生 | トップ | 【2023.04.01】和気~熊山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿