Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2012.10.13】船岡~園部

2012-10-14 09:14:05 | 山陰本線

久々に撮影に出かけました。前回が9月1日でしたので一ヶ月ちょっとのブランク。

(ブログ更新も一ヶ月近くのブランク...)

今回は前回同様トワイライトエクスプレスの団臨狙いになりました。

DD51がマーク付で牽引するとのことで、ワクワク感がウズウズしてきて撮影に行ってきました。

 

2012.10.13 山陰本線 船岡~園部 DD511109+24系 9028レ

 

朝の走行でしたので山陰本線内まで行くには早起きもキツイし、名神クロスあたりですませよう、なんて思っていました。

が、山陰本線内でも 園部あたりの撮影地なら家からも比較的近くてよさそう、と思いはじめて、撮影前日に予定変更。

朝4:15に家を出て 船岡~園部 の撮影地に向かいました。現地に5:30着。

人手はそこそこ予想してましたけど、予想をはるかに上回る車の量...。

そして線路寄りのベストポジションと思われる場所には三脚の森ができていました。

結局100人ほどのギャラリーの中、定刻に列車が通過しました。

 

この場所は初訪問。条件の良い撮影地でした。足場は100人ぐらい集まっても大丈夫。車の駐車も困りません。

駅からはちょっと遠いですが、車だと園部インターから2分ぐらいでたどり着けます。

道の駅も近所にあって飲料、WCも大丈夫。

 

今回、381系、183系を撮りましたが、4両編成でしたので6両への増結時にまた訪れたいです。

 

2012.10.13 山陰本線 船岡~園部 381系 5010M きのさき10号


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2011.11.26】競輪場前~岩... | トップ | 【2011.05.02】丹波竹田~市島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿