Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2018.11.03】塩屋~須磨

2018-11-10 14:16:12 | 山陽本線

統計的に見て、晴れる確率の高い(といわれている)文化の日。

今年も良い天気となりました。

どこぞかに出かけようとしていたところ、EF65PF四国運用の72レに国鉄色が入っているとの情報を発見。

スマシオへ行ってまいりました。

いい感じで早起きできたので、一番乗りで現地入り。ベスポジをゲットできました。

1時間半ほど、207系や223系をボチボチ撮影しながら待機。定刻に目当ての列車がやってきました。

 

2018.11.03 山陽本線 塩屋~須磨 EF652074+コキ 72レ

この時期ですので正面への日の回りは弱いですが、スマシオ定番アングルで無難に撮影できました。

今は国鉄色狙いで訪れていますが、よく考えると更新色PFの72レは撮っていないような気が。

次は更新色狙いにしてみようかな...

 

以前書きました通り、線路際のフェンスが2mほどに高くなってしまい、お手軽撮影地ではなくなっています。

上記のアングルで撮れるのは3,4名が限界かと思われます。ご訪問の際はお気を付けください。

 

72レ通過後は撤収、阪急神戸線狙いで御影へ行きましたが、定番撮影地は満員御礼状態で断念。

この日は1カ所のみで終了となりました。

 

11月3日分、以上です。 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2018.10.20】尾久~赤羽 | トップ | 【2018.11.11】高槻~島本 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ場所にいました。 (阪神競馬場)
2018-11-11 19:25:08
11月3日のスマシオの同じ場所で撮影していました。
2番乗りで貴殿の背後より抜いていたものです。
この掲示板?旧の撮影ガイドからよく拝見しています。
またどこかでお会いできましたらお声掛け願います。
返信する
Unknown (bonnets_h)
2018-11-13 23:16:35
コメントいただきありがとうございます!
ハスキーに脚立でしたよね。
この組合せを入手しようかと検討していることもあり、ちょっとこっそりと拝見、参考にさせてもらっていました...。
こちらこそどこかでお会いできましたらよろしくお願いします。
返信する
返信ありがとうございます (阪神競馬場)
2018-11-17 12:20:16
拝見するのが遅くなりすいません、そのとおりです。
以前はハスキーの3段を使っていましたが大阪駅前ビルのカメラ屋さんで中古の4段を見つけて買いました。駅前ビルのカメラ屋さんは狙い目です。いい状態のものもありますよ。定価では高くて買えませんが中古なら手が届く場合があります。4段を入手してからは撮影の幅が広がりました。今はもう少し高さのある脚立がほしいなと思っています。
返信する
Re:返信ありがとうございます (bonnets_h)
2018-11-18 08:05:55
ハスキーを使っている方は皆さん相当使い込んでいる印象ですが、中古でもいい状態のものあるのですね。
脚立もハスキーも大きくなると持ち運びする体力が必要そう...。
情報ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿