Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

2023年新年のごあいさつ

2023-01-03 12:07:13 | 一般

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。


コロナ禍で落ち込んだ趣味活動の回数も徐々に回復してきました。昨年以上にしっかり活動を頑張っていこうかと思っております。

その頑張りのモチベーションとなるものの一つがEF65PF。

昨年のダイヤ改正で残った関西・四国運用も、もはやアディショナルタイム状態。

かなり厳しいように思いますが、今年も残ってくれるのでしょうか。

2022.06.04 東海道本線 宮原(操)~塚本(信) EF652092+コキ 75レ

関東内の鹿島運用もどうなるか気になるところ。今年も積極的に狙っていきたいところです。

 

そして、今年もモチベーションをアゲてくれそうなのが381系。

2022.03.20 伯備線 日羽~豪渓 381系 1008M 特急やくも8号

まさかまさかの国鉄色復刻となった昨年、落ち込み気味だった撮影意欲をグッと持ち上げてくれました。

さらに今年はスーパーやくも色も復刻される上、国鉄色にはJNRマークがつくとのプレスリリース。

EF64を狙うとともに、伯備通いをしていきたいところです。

 

モチベーションをあげてくれる国鉄型を狙うスタイルは今年も変わらなそう。

撮っていてもまだまだ満足できていないものや、撮ることすらできていないものも多数あります。

JR初期の頃のものも含めて、気づけばなくなってた、なんてことにならぬよう頑張っていこうかと思います。

 

とにもかくにもまずは初撮り。さてどこに行こうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年を振り返って | トップ | 【2023.01.08】釜戸~瑞浪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿