Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2020.01.11】須磨海浜公園~須磨

2020-01-12 11:22:28 | 山陽本線

2020年、2回目の趣味活動。天気が良さそうな土曜日でしたので、出かけてきました。

前回に続きDD51+12系が撮れたらいいな、ということで前回よりも光線条件のよくなる須磨方面に向かいました。

山陽本線の午前の上り貨物をまずは数本撮った後(この際の記事は後日)、期待を持って須磨駅駅端の撮影ポイントへ。

同業者が少ないながら集まっておりましたので、期待度が高まります。そして。

2020.01.11 山陽本線 須磨海浜公園~須磨 DD51+12系 試9973レ?

おぉ。今回も来てくれました。まさか週2回もコレを撮影できるとは。

少々架線柱などの影に悩まされましたが、いい感じで撮れたかな。

仮にコレが走ってこなかったとしてもこの場所に行く目的はありました。

正午前後に設定されている2本のEF66運用の貨物です。

2020.01.11 山陽本線 須磨海浜公園~須磨 EF66107+コキ 81レ

EF66で、100番台の中でも表情が柔らかい丸目ライトが来るとちょっとうれしくなります。

 

撮影場所は須磨駅下りホームの上り方端っこ。駅端でもありますので許容人数は多くないです。

上述したように、架線柱や架線影に悩まされ、ある程度妥協が必要な撮影ポイントかと思います。

 

運よく連続で撮影できたDD51+12系。また機会があればさらに西の方で撮ってみたいですね。

(牽引機が変わってればなおよし)

 

今回は以上です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2020.01.06】立花~甲子園口 | トップ | 【2020.01.11】須磨~須磨海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿