Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2013.09.22】蒲須坂~片岡

2013-10-08 23:07:14 | 東北本線

9月連休の遠征記もあと2回(予定)となりました。

今回の遠征で、もしかしたら撮れるかな...と思っていた、東北本線の「ハンドル訓練」。

9月に入って週末に連続で走っていたことから、かなり期待していました。

下りの列車が来るであろう時間帯に、逆光ではありますが期待しつつ待ち構えていました。

やがて同業者がチラホラやってきます。期待が確信に変わってきました。

そして。

2013.09.22 東北本線 蒲須坂~片岡 EF641052+24系 試9501レ

来ましたよっ!

関東の皆様には定番化しているかもしれませんが、関西の人間からすると大ネタです。出会えて感激です。

 

撮影場所は10月1日に記事にした片岡~蒲須坂の撮影地の線路をはさんで西側のあぜ道からです。

 

ハンドル訓練といえばEF81かEF65牽引のイメージでしたが、9月は「あけぼの」の間合いでEF64が登板。

よいものが撮れました。

といっても、写真は逆光であまりよい写真ではありませんし、もちろん本命は上り列車の方。

撮った後、急いで本命の上り撮影地へ移動します。

つづく。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2013.09.22】矢板~片岡 | トップ | 【2013.09.22】片岡~蒲須坂... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿