Team BONNETS/BONNETS-Hの撮影記録

鉄道をメインに、気ままに撮りためた写真をちょびちょび公開。定番撮影地が多いですが、撮影地ガイドっぽく紹介しています。

【2022.01.15】和気~熊山

2022-02-05 10:30:04 | 山陽本線

2022年1月15日分の3回目です。

この日はDE10廃車回送付きでDE10重連となった3093レを狙って岡山エリアにて撮影。

朝は吉備線でキハ40/47の4連運用、庭瀬~中庄に移動して3093レの他、WEST EXPRESS銀河等々を昼前まで撮影。

そして次のターゲットは2077レ。

この日は所定のEF510ではなく、EF210が牽引。そして2077レ定番の無動回送でEF210が付いているとのこと。

EF510ではない残念感はありますが、DE10に続きこの日2つ目の同形式重連貨物を撮るということで、ワケクマの俯瞰ポイントへ行きました。

2022.01.15 山陽本線 和気~熊山 EF210168+EF21011+コキ 2077レ

新旧塗装の重連ですので、良い記録にはなったかな。

 

多くの方がご存知かと思いますが、この撮影地は山の斜面に位置しています。(過去記事ご参考)

コロナ禍で外出が減ってなまってしまった体では足場までの斜面を上り下りするのが苦行。

体力的にこの撮影地はあと何年使えるのだろうか。

 

2077レまで撮影して終了。

その後いったん万富駅へ行き、瀬戸内ノスタルジー号として万富駅まで来ていたキハ47を見物。

そして帰宅となりました。

 

国鉄型の宝庫の岡山エリア。近いうちにまた訪問しようと思います。

1月15日分以上となります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022.01.15】備前一宮~大安寺 | トップ | 【2022.02.11】大門~笠岡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿